幼稚園時代「何組」でしたか?

17歳の男です。
セックスフレンドの人を妊娠させてしまったかもしれません。
相手は多分中絶すると思います。
そこでもし妊娠してしまった場合、全ての段取りなどを弁護士先生にお願いしたいと思っています。
親には相談したくないので、祖父の力を借りて弁護士先生を立てようと思っています。
そこで、質問です。

僕やその家族は相手方の家族と直接話し合いをしたり電話で話し合いはしたくありません。なので弁護士の方に相手の家族との話し合いなど全てを一任しようと思っているのですが可能なのでしょうか?
また、親ではなく祖父に弁護士を立ててもらうのはなんら問題はないのでしょうか?子供の責任は親が負うってよく聞くので問題はないのか気になりました。
また、中絶費用は半額負担で、慰謝料などは一切払う気はありません。

妊娠させてしまったのは悪いことですが、僕だけが悪いわけではないと思っているので謝る気はありませんがしっかり責任は取りたいと考えてます。
以上の通りのやり方で責任は果たせているのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。


最低であるとか、人としてありえないとか、そういうことは聞いてません。法律上の問題を聞いています。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 祖父と親は仲が悪く、ほぼ断絶状態なのでそれはありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 00:03

A 回答 (7件)

弁護士の方に相手の家族との話し合いなど全てを


一任しようと思っているのですが可能なのでしょうか?
  ↑
弁護士を立てれば、普通はそうなります。
窓口が一つでないと混乱するからです。



また、親ではなく祖父に弁護士を立ててもらうのは
なんら問題はないのでしょうか?
  ↑
親権者は親ですから、問題あります。
弁護士との契約が締結出来ない可能性があります。



子供の責任は親が負うってよく聞くので問題はないのか気になりました。
 ↑
未成年者は、単独で契約することは
出来ません。
親の同意が必要になります。



また、中絶費用は半額負担で、慰謝料などは一切払う気はありません。
  ↑
レイプしたわけではないのですから
慰謝料は発生しません。
中絶費用半額負担は妥当です。



以上の通りのやり方で責任は果たせているのでしょうか?
  ↑
子供に対する責任が果たせていませんね。
そもそもですが、建前上堕胎は違法行為です。
    • good
    • 0

ご相談の案件、まず、弁護士を立てるという発想そのものが問題ありです。

相手のことを考えると角の立つ方法です。

まずは中絶する意思があるのなら、それの専門家である病院に行き事情を説明した上で、医者のアドバイスに基づいて対処すべきです。

法律が介入する場合は、手続き上の問題ですのでそれが必要になったとき医者がアドバイスしてくれます。費用の点で問題な場合に祖父に頼めばいいと思います。
    • good
    • 0

未成年者は法的に制限行為能力者で財産権がないので、金銭契約の交渉ができません。

あなたの金は保護者の資産だから。
だから弁護士もあなたの代理人として行動できません。あなたの代理人である保護者=親の代理人となる。
それを祖父が肩代わりすることはできません。
    • good
    • 1

祖父と親は仲が悪く、ほぼ断絶状態なのでそれはありません」←?



第三者が あなたの家庭事情を知ってると思うの?

回答は あくまでも一般論

あなたの家庭事情を考えて回答してる訳では無いのです

其処を 理解して 不要な回答なら無視すればイイ

どのみち 回答者は あなたの疑問が解決しようと 解決すまいと どっちでもいいのだから
    • good
    • 0

追記・・「祖父に弁護士を立ててもらうのはなんら問題はないのでしょうか」←祖父から親に伝わる



大人って 子供との約束なんて 指切りげんまんと同じで 嘘をついても針千本なんて 飲まない
「妊娠の責任」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未成年者が 親の許可無く 弁護士に相談出来ると思う事が間違い



何十万円という弁護士費用が掛かるのに 未成年者に 支払える能力はありません

テレビドラマの様に 未成年者だけで弁護士が動くのは フィクションだからです
    • good
    • 1

弁護士を立てるなら、その弁護士に相談してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!