アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からWindows10 のEdgeで印刷しようとすると、「0x8007007e」が表示されてエラーとなり印刷することができません。調べたところPrint Config. dll がどこにも見当たりません。マイクロソフトのサポートでは、Cドライブの別のところからコピーしてきて貼り付けるよう指示してありましたが、Print Config. dllのファイルがどこにも存在しません。このような場合、どこからダウンロードするのでしょうか。それとも修理に出さなくてはだめなのでしょうか。ちなみにプリンターは、CANON
のMP600です。パソコンにはあまり詳しくありません。

A 回答 (6件)

読んだら理由がわかるでしょ


https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。解決策6までは試みましたがダメでした。あとは解決策7しかありませんが、リカバリーディスクの作成など作業が大変なので止めておきます。

お礼日時:2020/06/30 08:21

印刷をさせるには


ウイルス防御ソフトのファイヤーオールを外せってこと...ソフトの設定画面を見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やってみましたがダメでした。

お礼日時:2020/06/30 08:22

CANONのサイトにあるダウンロードメニューには、MP600のドライバはWindows7までしか見当たりませんね。


Windows7用のドライバをダウンロードして使えるならいいのですが、そうでないとなれば、新しいプリンターを購入してくれってことかもしれません。
あるいは、OSをWindows7に戻すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プリンタのほうは問題ないようです。

お礼日時:2020/06/30 08:23

一旦コントロールパネルからプリンターを削除し、USBケーブルも外します。


(USB接続ですよね?)
  
以下のページに従ってドライバーをインストールし、途中でプリンターの接続を求められたら接続してインストールを完了してください。
多分これでOK。
  
https://blog.aftercider.com/entry/2016/10/09/124 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう画材ました。これでは回復しませんでした。

お礼日時:2020/06/30 08:24

1803、1809、1903、1909で、2020年6月のWindows Updateをあてると印刷出来なくなるってトラブルが存在する。


ただ、COVID-19の影響で、修正プログラムが通常ではリリースされていないために、2020年7月の第2週火曜日(現地時間)にリリースされるものを、まつか、手動でダウンロードしてインストールするしかない。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/125 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。多分、これが原因だと思いますので修正プログラムがリリースされるまで待つこととします。

お礼日時:2020/06/30 08:27

>あとは解決策7しかありませんが、リカバリーディスクの作成など作業が大変なので止めておきます。



止めて正解だと思います
ところで、そのMP600はWin10はサービス対象外ですよね
怖いもの見たさのユーザーが動かしたこと書いていますから参考にしてみたら?
https://blog.aftercider.com/entry/2016/10/09/124 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!