プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学2年生です。まとめサイトを見ていて、
間違えてアダルトサイトのページに飛んでしまいました。
誤作動などで登録してしまった方への、登録解除ボタンが、
あったので直ぐにそのボタンを押しました。
その翌日にメールが届いて「電話をしなければ、
登録解除が出来ない」と書いてありました。(利用料金未納なので)
焦ってしまって返信してしまいました…。
(返信したものに自分の、
住所、電話番号などは書いてません!)

どうすればいいんでしょうか?
自己責任が取れない年齢でスマホを持っている、
自分のせいで、自業自得なのはわかってます。

教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりお金を払わなければダメなんでしょうか?
    家にハガキやなにか届きますか?

      補足日時:2020/06/29 20:33

A 回答 (11件中1~10件)

さっきの者です。


登録してしまったんですね、、、。
ただ登録しただけで個人情報が抜き取られることはあり得ないので安心して下さい。
先程も申しましたように、絶対電話はかけないで下さいね。後からしつこくくる可能性大なので。

またアダルトサイトに飛んでしまったら画面に何にも触れずにそっと閉じておいて下さい。
そうすれば被害は出ません。これは全てに共通することです(ウイルスの詐欺広告とか自動会員登録等)
ので覚えておいて下さい。

安心…はできないと思うけど大事には発展しないのでそっとブロックしておいて下さい。
お大事に(?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイクラがすき 様

こんばんは!もう一度回答してくださって
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

あ、よかったです…。個人情報のことが
心配だったので安心しました!!
わかりました、電話は絶対掛けません。

2回も答えてくださってありがとうございました!
とても助かりました( ´͈ ᵕ `͈ )
ありがとうございました((⁎- -⁎))"ペコ

お礼日時:2020/06/29 22:40

気になるなら非通知で電話をかけて謝罪しましょう。


料金を支払うので職場まで取りに来て下さいと、沖縄か北海道の警察署の住所か電話番号でも教えてあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパレモン 様

回答ありがとうございます!

教えて頂きありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2020/06/29 21:29

1度でもお金を払ったら水道の蛇口をひねったと同じにドンドンお金を要求してきます


そういった腐った人達は放って置くことです
放って置けばいずれ餓死しますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zab_28258 様

回答ありがとうございます!

わかりました!放っておきます!
教えていただきありがとうございます((⁎- -⁎))"ペコ

お礼日時:2020/06/29 21:23

我々大人は全員経験者ですよ笑


断言しましょう、無視でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくら500 様

回答ありがとうございます*_ _)

無視します!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/29 21:21

「登録しました」と書かれただけのページが表示されただけで、


登録なんかされてないんだけどね。

で、あなたは「登録解除ボタンを押しただけ」じゃ無いよね?
メールが来たんだもん、メアド入力したんでしょ?

で、現状では相手が把握している情報って、
・あなたのメールアドレス
これだけですか?

であれば、後は無視するだけで大丈夫。

ただ、そのメールアドレスが生きている(ビビって連絡してくるような人が使っている)と知られてしまっているので、
別の詐欺メールなどが届くようになる可能性も出てきます。

メールアドレスを変更することも考えましょう。

それこら、メールアドレスは、
・絶対的に信頼できる人だけに教えるもの
・今回のように突発的な問い合わせに使うもの
など、複数を用意しておくと良いですね。
万が一、メールアドレスが流出して迷惑メールが多数届くようになっても、
そのアドレスを使い捨てしてしまえばいいので。
(もちろん、使い捨てするアドレスの情報に本名なども使わないこと)

そういう防衛策も学校で教えてくれるといいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zongai 様

回答ありがとうございます。

メアド入力していたのかもしれません…。
(曖昧ですみません)
はい!相手が把握しているのは自分のメアドだけです!
変更ですか…、考えてみます。

そうですね、学校で教えてもらったらもっと
慎重にスマホが扱えるかもしれないですね。。


教えて頂き感謝します!

お礼日時:2020/06/29 21:20

それは詐欺なので無視


お金も住所も払わなくていいし、教えなくていい
この詐欺は誰もが通る道
慣れれば気にしなくなる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

太鼓の達人プラス 様

回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

わかりました!教えて頂き有難うございます!

お礼日時:2020/06/29 21:13

これ以上絶対に反応しないでください。


また個人情報なども絶対に漏洩しないでください。
まだなにも言ってないならまだ大丈夫です。
ブロックしてください。
あと、そのアダルトサイトに飛んだときの画面はどんな感じになっていたかもう少し詳細を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクラが好き 様

回答ありがとうございます。

焦っていたのであまり覚えてはいませんが、
そのページに飛んだ時は18歳以上であることの、
確認ボタンがありました。
ボタンを押してしまった後に表示されたのが、
誤作動等で登録してしまった方へ登録解除はこちら、
というボタンがありました。
そのあとは、解除するためのメールを送信する
画面になりました。

頑張って思い出せてもここまでです。
文章が下手ですみません…

お礼日時:2020/06/29 21:11

無視しかないね、昔ジイさんでもびっくりして電話して10万円払った馬鹿ジイいたけど、


そういうひっかる人いるから詐欺サイトあとたたないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

camirta 様

回答ありがとうございます!

10万円……?!
今後引っ掛からないよう、気をつけます<(_ _)>

お礼日時:2020/06/29 21:02

典型的なワンクリック詐欺です笑笑まだあったんだ笑笑いにしえの詐欺手法ですシカトシカト笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブル0929 様

回答して下さりありがとうございます!

シカトしときます!ありがとうございます((⁎- -⁎))"ペコ

お礼日時:2020/06/29 21:00

広告と似たようなものなので、スッキプ感覚で無視しておけっです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様になりたい 様

教えてくださってありがとうございます!

わかりました!ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2020/06/29 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!