ショボ短歌会

学歴フィルターがあるならそこで引っかかる関関同立より下の私立大卒は低学歴扱い、高卒と同じ扱いにすべきだと思いませんか?
正式な大卒として許されるのは腐ってもニッコマからにすべきですよね。
ニッコマより下のレベルの私大卒や、fラン卒とか受験勉強で努力しなかった人が高学歴扱いされるのはおかしいと思いませんか?
私立の人はほとんどセンター試験受けてないし、ニッコマより下のレベルの私大卒や、fラン卒はなんの努力をしたと言えるのですか?高卒レベルじゃないですか?
大卒でもほとんどがニッコマより下の私大卒で3科目で楽して入った人たちです。
努力しなかった大卒が高卒にでかい面する資格ないですよ?

A 回答 (5件)

努力の量で測るなら、それをどうやって数値化するんですか?


苦労せずに東大を卒業した人は高卒ですか?
    • good
    • 0

落ちたの?

    • good
    • 0

努力せずには入れる高校もありますので、高卒は中卒と一緒ですけど、


小中学校はぎむですから、努力しなくても卒業できますから、
ニッコマ未満はみんな未就学児ってことでいいですかね?
    • good
    • 1

>高卒と同じ扱いにすべきだと思いませんか?


思いません。

あなたの低学歴コンプレックスは解りますが八つ当たりをしても解決にはなりませんね。
    • good
    • 3

じゃあ学歴フィルタはないんだよ。


学生だけの猿山のマウンティングだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!