プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩手県立大学は公立大学で3年らしいのですが、この場合、短大卒になるんでしょうか?大学卒になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    総合政策学部志望です。
    ネットで調べた情報なので過誤があると思います。
    ご指摘有難うございます。

      補足日時:2020/06/30 20:25
  • 連投すいません。
    3年制、短大、などは今日友達から聞いた情報で自分の知っている情報と齟齬があり不安になってお聞きしました。
    一応先生にも聞いてみようと思います。

      補足日時:2020/06/30 20:38

A 回答 (5件)

質問文からは岩手県立大学は公立大学で3年らしいと思っておられるようですが、


社会福祉学部のカリキュラムのカリキュラムを見ると4年制のようです。
https://www-welf.iwate-pu.ac.jp/curriculum/curri …

盛岡短期大学部生活科学科 生活デザイン専攻のカリキュラムです。2年で卒業研究があるから2年生ではないですか。
https://www.iwate-pu.ac.jp/jc/department/seikatu …

HPを調べればすぐにわかることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます!
学部によって違うんですね、理解できました。
わざわざ調べて頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 08:06

大学院?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
院ではなく大学(通常)の在籍期間が知りたいです。

お礼日時:2020/06/30 23:50

短期大学部は有るよ学部の一つとして



三年というのは聞いたこと無いが?
どこの情報?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答は有難うございます。
盛岡短期大学部などは学部の一つのことなんですね、知りませんでした。
それと短期大学部も含め岩手県立大学は四年制でしょうか?
差し支え無ければご教授頂けると幸いです。

お礼日時:2020/06/30 20:30

4年制大学でなければ、短大扱い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。
ためになりました。

お礼日時:2020/06/30 20:30

本当ですか?昔は看護系など三年制の短大がありましたけど、今はもうないのでは?いったいいつの話ですか。


いったい何学部のことでしょうか?
そもそも、短大であれば短期大学部と書いてあるはずであり、そこは通常二年制です。
まあ、いずれにせよ、3年制のところがあったとしても、そこを卒業しても大卒とはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。
ためになりました。

お礼日時:2020/06/30 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!