激凹みから立ち直る方法

心から好きな人を結婚相手にする
考えはまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 人生ゲームの職業マスのように、止まった職業のマスで満足するか。次のターンでさらにいいマスに止まることを願って今は選ばないか。そんな状態です⊙﹏⊙

      補足日時:2020/07/01 19:46

A 回答 (5件)

まずくないです。

有りです。
ただ結婚が遅くなる可能性が増えます。
    • good
    • 1

まずくはないですけど、それだけで結婚が上手くいくわけではありませんよ。

    • good
    • 1

何故?


今現在、心から好きな人が居るのならば、その人と結ばれれば良いかと。ただ、まだ、現れていないならば、とりあえず結婚して見るもありだとは思います。
    • good
    • 1

コナミスポーツクラブの受付の24歳くらいの女性との婚姻届の請求も終わっています、みたいな人はまずいです。

相手も同じ気持ちならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

まずくは無いですが、好き、嫌い


という感情は不安定で、永続きしませんヨ。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの4倍
にもなることが、それを示しています。

結婚は現実です。

だから、相手の経済的能力とか、基本的価値観
などは重要です。

経済力、価値観、人間として尊敬・・・
そうした総合です。



人生ゲームの職業マスのように、止まった職業のマスで満足するか。
次のターンでさらにいいマスに止まることを
願って今は選ばないか。そんな状態です⊙﹏⊙
  ↑
そういう考え方では、どちらを選んでも
後悔します。

現状のままを選択したら、次のターンに行けば
良かった、と後悔します。
次のターンに行けば、現状のままのほうが良かったと
後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なツッコミをありがとうございました。どちらを選んでも後悔はするものなら、腹を括り、自分で決心することが大事だったんですね。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!