プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、新型コロナにてパート勤務出来ずに
auPAYカード料金を15日遅れにて支払を
すると今月7月分限度額削減されてしまい
予定狂いて困り果てて連絡するも何ら無視
遅れるとの連絡も3度連絡するも分かりましたと
言いながらもカード停止され買物中に慌てて
店に断り買物を止めました。
何故に携帯使用も20年カードも2年使用
滞納も1ヶ月が最高にて必ず連絡致しております。
私が、高齢者の為なのか非情に冷たいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    NTTファイナンスは今回新型コロナにて政府発表通りに
    1ヶ月猶予なされており6月15日に支払済みです。
    尚、再三連絡し事情も説明しており6月1日支払日にて
    6月15日は、支払致しております。
    今月も6月29日には、5月分も支払い済みです。
    何ら1ヵ月以上の滞納は、ありません。
    今回、20年の中で一番厳しく冷淡な態度にて光熱費等
    新聞代、家賃は、滞納は、ありません。

      補足日時:2020/07/01 20:16
  • つらい・・・

    疑問点ですが、KDDIは、電話料金と
    一緒に引落なので関係が、有るとの事です。
    auPAYと電話料金分離する場合は告知義務を
    他には金融、消費者相談センターに相談済みです。
    企業ですので高齢者は、健康に不安定であり料金損失
    防ぐ意味も見え隠れするそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 21:55

A 回答 (4件)

>7月2日総務省所轄の相談センターへ電話致すと担当者は


KDDIに連絡をするが、後はKDDIに対応との事です

携帯電話なら、KDDIですから、総務省の管轄
でも、au PAYカードって、クレジットカードですから、財務局の管轄に・・・  関東財務局ですけどもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クレジットカードなんだから、支払いが遅れると利用停止とかになる。


通信費とかの利用料については、政府の要請とかで、支払いをまつとかの処置をとっていたけども、クレジットカードって、支払いを待つとかの対処をするかって、会社により異なりますからね。
そのような案内をしていない会社もありますからね。この場合は、ダメ元ですから。
金融機関は、冷たいよ。金を貸すのが商売ですからね。金を踏み倒されないようにしなければいけませんからね。


>NTTファイナンスは今回新型コロナにて政府発表通りに
1ヶ月猶予なされており6月15日に支払済みです。

NTTグループカードのことですか?
それとも、NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモの利用料の支払い?
クレジットカードは、知らないが、NTTの利用料の支払いは、COVID-19の影響なりで政府の要請に従っていた。

KDDIも政府の要請に従い、支払いを延ばすって対応をしていましたよ。
でも、auフィナンシャルサービスのクレジットカードは話は別ですが・・・
KDDIは、クレジットカードは、別会社を作っているので・・・

ドコモは、クレジットカードも同じ会社が発行していますけどもね。
三井住友カードにアウトソーシングしていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件ですが、NTT西日本にてPCサイト購入代金等です。
KDDIは、auPAYにて約2年利用致しており何ら問題もなく
使用していたのに新型コロナ発生以降厳しくなっております。
私は5月2回6月1回連絡しており放置は、ありません。
7月2日総務省所轄の相談センターへ電話致すと担当者は
KDDIに連絡をするが、後はKDDIに対応との事です。
真摯なる回答誠に感謝申し上げます。

お礼日時:2020/07/02 11:55

時に利有らず、 KDDIの小人逝かず、


カードの逝かざるをいかんすべき
虞や虞や汝を如何せん、とか本社にゴネてみれば或いは。あっさり社福に小金を借りに行った方がパート勤務できなかった苦しみからは解放されるやも。
    • good
    • 0

そういうルールなんだから仕方ないじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!