プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の席の5こも下の後輩
とてもいい子なんだけど
平気で私に意見してくるんだよね
上からアドバイス的なの
してくるんだよね
私なら絶対できないのに
自分のが上って思ってんのかな
と思う

A 回答 (5件)

やっぱりそういう子ってどこにでもいるんですね(笑)うちにもいます(笑)


悪い子ではないから、普通に接してたら楽しいんだけど、時々の上から目線が「あれっ?」って思うんですよ
いい子だからこそ言いにくいというか…
    • good
    • 0

>こんな子をどう思う?



なるほど!
経験がありますが、イラっとしたこともあるし
しょうがないな~って最近は思います。

多分、世間知らずなんだと思います。
その子が同じ立場になった時
世間知らずを恥じるかも知れないし
そのままかも知れないし
わかんないですね(笑)
イライラしない質問者さんの器は大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな子だったらただただうぜーけど
その子いい子だからさ

お礼日時:2020/07/02 22:23

>べつにその子になにも求めてないし


>イライラもしてない

そうでしたか!
大変失礼致しました。

質問は何なのかわからなかったので
想定しての回答でした。
質問は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな子をどう思う?
てきな

お礼日時:2020/07/02 20:53

イライラしちゃうのは


”私なら絶対できないのに”という気持ちがあるから

嫌な事は拒否していい。
でも、自分を基準にして
相手にそれを求めるのは、イライラのもとになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう解釈したらそのアドバイスになるのかなぞ

私なら
先輩に意見したり
アドバイス的なのしない

べつにその子になにも求めてないし
イライラもしてない

お礼日時:2020/07/02 20:15

そうじゃない?



現に後輩にアドバイスされるような余地が質問者さんにあるということでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私仕事できるんよ
もちろんその子よりも
伝わらない?
わかりにくいか?
この文

お礼日時:2020/07/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!