プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員が客から手渡された客の私物の袋にせっせと商品を入れていく
店員もいやだろうな
東京なんか客に感染者がいたらあっという間に広がるのでは?


なぜこんな時期にレジ袋有料化を断行するのかね〜www

A 回答 (12件中1~10件)

環境を守る為。



人間が絶滅するより大事。
    • good
    • 1

もう少しコロナ関連の知識をつけてから投稿してくださいよ。

バカ丸出しですよ。
    • good
    • 2

>東京なんか客に感染者がいたらあっという間に広がるのでは?


なんでこんな時期に
アルコール消毒も手洗いもしないの?
ってなるだけです

そんなんであっという間に広がるというのであれば
都民の意識はその程度だというだけです
    • good
    • 0

(何もかもが欧米が正しいわけではないですが)欧米では感染予防の観点から、レジ袋の一時無料化に舵を切っているようですね。


アメリカでは初期から問題視されていたようですし。

オリンピックが行われること前提でレジ袋有料化は決まっていたことですし、オリンピックが延期になっても日本の政治スピードじゃ有料化の延期の決断は間に合わんでしょう。
    • good
    • 1

レジ袋の方がアルコールティッシュで拭きやすいしな。

気持ちは分かるよ。でもこっちが手袋して店員も頻繁に除菌すればすむ話。一度ビニール袋が引き起こす環境汚染について調べてみて欲しい。
    • good
    • 0

マスク作りの延長戦で、マイバッグ作りが楽しくなりました。



昨日からは小さな用途でも必要になりますので、コンビニ弁当用が入るマチ付きへ作り直さないとならないとは思っていましたが。

さっき手作りパンを買いに行ったら、パン2個でも袋は有料と言われ、カウンターのロールポリ袋で何とかしのぎました。

市販の手作りマスクを装置した事でコロナに感染したという実例がないのなら、マイバッグの接触で感染を疑うのは考え過ぎですよ。
「コンビニ店員が客から手渡された客の私物の」の回答画像6
    • good
    • 1

コロナってCovid-19のことですか?


手からは感染しません。 正しい知識を身に着けましょう。
    • good
    • 0

要約:とにかく日本に文句をつけたい。



>コンビニ店員が客から手渡された客の私物の袋にせっせと商品を入れていく

その商品は客が手に取って買い物カゴに入れたものである以上、袋を変えても同じだと思いますが。

あなたの祖国では違うシステムなのでしょうか。
「コンビニ店員が客から手渡された客の私物の」の回答画像8
    • good
    • 3

> 東京なんか客に感染者がいたらあっという間に広がるのでは?



実際には、そこまで広まってないけど・・。

それなりの感染性で、効果的なワクチンなど、確実な治療薬や治療法が無いことは確か。
あるいは、変異とかにも警戒も必要なので、引き続き安心とか楽観はすべきではない。

ただ、クラスター感染が多く、いわゆる3密を避けて、新しい生活様式とやらをソコソコ実践すれば、感染拡大防止効果も高そう。
すなわち、もはや、そこまで怯えるパンデミックでもないよ。

実際、マスクに感染予防効果など余りないから、熱中症などのリスクと比較した場合、マスクはしない方が良いと言う専門家も多いし。
世界屈指の大都市である東京を除けば、それ以外の都市では、ほぼ沈静化してるし。
その世界屈指の大都市である東京で、50~60人/日程度の感染者が出続けていることを、多いと見るか少ないと見るかも、見解が別れるところ。
    • good
    • 0

レジ袋有料、でマイバック持参で買い物。

「袋どうなされますか?」と店員。
マイバックが、目の前にあるのに、無造作に買い物かごに素手で放り込み、Pカードは?だって。

客から感染心配なら、自粛すればよし、コンビニで感染心配なら行かなきゃいいだけの話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!