アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が人間のコンタクトレンズを飲んだら、猫は病気になる可能性が高いですか?

A 回答 (7件)

運良くうんちで出たとしても、うんちの表面にくっついて目視で確認出来るかはわからない。

崩してみないと、出たのか出てないのかさえわからないです。
誤飲に関しては病院に問い合わせて、指示を仰ぐのが一番です。
もうだいぶ時間が経ってるので、いつもと様子が違わないか、よく観察して異変があったらすぐに病院へm(_ _)m
    • good
    • 0

何%かなんてわかりません。

自宅で無事出て来た場合、動物病院に行かないですから。そういう統計はありません。

食道、胃、腸、肛門、ここを通過しやすい小さいものなら出て来る可能性が高いというだけです。
    • good
    • 0

ウンチとして出てくるか、吐き出す可能性が高いと思いますが、どこかにくっついてしまう可能性もあるでしょう。



異物誤飲の症状は様々です。嘔吐や食欲不振、下痢、便秘、血便、ウンチが出ないなどが主ですが、異物がどこにどのようにあるかで変わってきますし、場合によっては無症状のこともあり、これが怖いです。無症状でも出てこない以上は、いずれなんらかの異常が出てきます。

飲んだのであれば、ウンチをする度に出て来てないか、ウンチを潰しながらしっかり確認して下さい。あとは部屋に嘔吐物がないかチェックして、あればそれも確認です。なにか症状があればもちろんですが、無症状でも1週間ほど経っても出て来ない場合は病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウンチとして出てくるか、吐き出す可能性は、何パーセントくらいですか?

お礼日時:2020/07/02 20:15

大抵は小さいのでうんちとして出るので大丈夫ですが、まれに詰まって手術が必要になる場合があるので、吐き気がないかどうかしばらくチェックして下さい。


また、うんちにコンタクトレンズがないかどうかはうんちが出る度に調べて下さい
    • good
    • 0

病気にはならないでしょう。


しかしプラスチックは消化できるはずがないので変な詰まり方したら具合悪くなる可能性はあります。2、3日して様子が変ならば獣医に相談した方がいいですね。何もなければ排泄されてると思っていいでしょう。
    • good
    • 0

おそらくうんちといっしょに出てくると思うので問題ないと思いますが、もし吐いたりし始めたりなど体調が悪くなったらすぐに病院に連れて行

ってくださいね
    • good
    • 0

うんことして出るだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!