アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚はしていないが別居している妻が
土日、子供の世話をしろと言います。

私は実家に住んでいて、
私の身の回りのことは母親がしてくれ
平日は仕事だけをしていたらいいのですが
土日になると
妻は土曜日も仕事のことが多く
日曜日も妻は子供の部活で朝早くから子供の世話に出かけるため
私に子供の送迎や家のことを手伝えと
言ってきます。

こんな土日どちらも私を呼びつける妻って
おかしくないですか?
私は土日ぐらい体を休ましたいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



おかしくありません。

自分の子ですから、土日はもちろん、週の半分があなたが面倒を見るべきです。

一か月ぐらい、子供を引き取ってお世話をしてください。奥様がどんなに頑張っているか、苦労のほどが良くわかりますよ。
    • good
    • 0

>私を呼びつける妻っておかしくないですか?


おかしくない

何が原因で別居しているのか知りませんが、子供の世話は両方で見るべきです。
    • good
    • 0

貴方がそんな人だから別居になったんでしょうね!自分の子供の面倒を見る事になんの不満があるんだか...?

    • good
    • 1

嫌なら嫌と言えばいい


自分に子供ができると子供のためならなんでもすると思います
平日は奥さんが子供の世話をしているんですよね?
土日の休みくらい子供の世話くらいしてあげればいいのに自分ばかり優先してみっともない男ですね^_^
    • good
    • 0

その考え方、今時の世間一般的に言うクズ旦那ではないでしょうか。



奥さんは家事、子供の世話、仕事までしてるなら少なくとも貴方より先に体壊すと思います。
貴方も仕事朝から夜まで頑張ってると思いますが、奥さん目線で見ると「仕事しか」してないわけですから。
もう少し別居してようが2人の子供なら面倒みても良いんじゃない?と思います。
因みに自分も父親です。
    • good
    • 1

自分の子供よ世話くらいしなさいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!