電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ中国人は列に並ばないのでしょうか?
観光地で写真撮影の列に並んでいて次が私たちだったのですが、前の方が撮影し終わり、移動している最中に中国人観光客が横入りをしてきました。
大きな声で話しながら入ってきたためこちらの声もかき消されてしまい結局その中国人観光客が写真を撮るまで待たされました。
本当にイライラします。実に品がない。
中国人ってこんなんばっかりなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今後、横入りされた際は関わらない方がいいのでしょうか?
    それともダメだとハッキリ言った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/07/03 02:56

A 回答 (26件中21~26件)

お礼ありがとうございます=^_^=



補足見ました。

僕の場合、うしろの人と相談して、後列全員味方にしてから、注意します。

僕が最後尾なら、そのまま譲ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/03 03:07

民度が低いからでございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快。

お礼日時:2020/07/03 03:04

個人的にですが、そもそも外国人の方は日本のようにきちんと列に並んで待つ という概念がないのではないかなと思います。


ただ、外国人の方でも列に並んでいる日本人を見て
日本では並ばないといけないことを知り、きちんと列に並んで待つという方も多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、並んでいる方もいらっしゃいますね。
今回はたまたまなのかな…。
今後横入りされても関わらない方がいいのでしょうか?はっきりダメだと言った方がいいでしょうか?

お礼日時:2020/07/03 03:03

偏見を持つのは辞めましょう。


中国人は(13億もいるので全てではないのですが)商魂たくましい人が多いです。
そして経済成長をし始めた時、世界中で馬鹿にされていたので今は常識人が多いです。
一時の様に猿の様に大きな声で騒ぐ人も減りました。

日本人も3〜40年前同じ事を世界中でしていました。
今でも当時の影響で日本人をよく思っていない人も海外にはいます。

とっくに日本は中国、韓国に置いて行かれています。
そしてあなたもその一人かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
今のところ割り込みや横入りは中国人にのみされているため、お国柄なのかな…とあまり良い印象はありません。

お礼日時:2020/07/03 03:02

日本人も車での割り込み、列の割り込みで事件になってますよ?



ニュースで見た!

買い占め行為も醜いですよね=^_^=

人間だもの・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどの国も同じなのでしょうか…。
幸い、私は日本人からの割り込みはされたことがないので中国人のお国柄なのかなと思って…

お礼日時:2020/07/03 02:58

確かにいますけれども、少数派ですよ。

私の知る範囲では礼儀正しい人の方が多いです。
コロナの影響で中国人観光客がいなくなって数ヶ月、しかもこんな深夜にこういう書き込みをするなんて
ヘイトスピーチを疑われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とでも。
事実、こういったことがあったので。

お礼日時:2020/07/03 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています