アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインでのテレワークや友人とのミーティングが主流の状態はいつまで続くのでしょうか?
うちの会社はオンラインでの業務に一旦切り替えましたが、私が反対してやめさせて通常出社に戻しました。
この状態が日常になったら非常によくないと思います。まず映像が固まるから顔をお互いに出してのコミュニケーションが上手くできない、同時に声を出すと音声が途切れる(合唱の練習をオンラインでやってますが、なかなか思うようにいかない)という不便さがあります。また画面を見続けることによるストレスや視力低下を招きます。裸眼で1.0の人はますます減りますよね。問題ですよ。
早く人が直接合って集う生活に戻らないでしょうか?なんでもかんでもオンラインで済ませる世の中になったら、ますます人間形成に悪影響を及ぼしますよね。

A 回答 (4件)

友人との夜のミーティングがこれ以上続くだけで、感染者が爆発的に増加しそうです。


そうなったら、ますます人間形成に悪影響を及ぼしますよね。
    • good
    • 1

いくらネットの技術が発達しても、対面しないと伝わらないこと沢山ありますよね。

意識も低下していきますし、なんとなくテレワークだと気が抜ける節があると思います。しかし最近はコロナの人数がまた増えて、企業もクラスターを心配してると思います。
いつになるか、は本当に不透明ですね。
人との間にプラスチック板みたいな境目を設けたら出社して会議とかもできるかもですが....
    • good
    • 0

私は失業者が激増する事が懸念されます。


出社せずに済む業務が増える事で、本当に雇用を続けるべきかどうか、個の能力・価値観が再検討されるようになるからでございます。
また、ご指摘のように人間関係は希薄となり、組織としての連帯感や帰属意識も欠如しそうな気が致します。
失業者同様、鬱病や社会適応障害を抱える者も増加するだろうと予測致しております。
    • good
    • 1

難しく、色々な意見があるとおもいますが、


新型コロナが収束したり、予防接種ができたり、特効薬が開発されない限り、いたしかたがない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!