アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ホーネット250 を購入いたしました。
納車を済ませ、乗り出して10分程で足元が異様に熱いことに気づきました。その際、TEMPのメーターを見たらHの位を振り切っていて、少し走ると載せてある写真の様にちょこっと下がるのですが信号待ちをしているだけで目に見えて針が上がっていってしまいます。オーバーヒートが怖かったので休み休み帰ってきました。
点検整備は終わっているとのことでしたが不安に思ったので帰宅後、一度エンジンを冷ましたのち再度エンジンをかけてアイドリングのままにしていたらやはりどんどん上昇します。
バイクの整備等は素人なためちゃんとされているかもわかりません。個人的には故障だと思うのですが、ショップにはどの様な対応をして頂けばよろしいでしょうか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

「先日、ホーネット250 を購入いたしまし」の質問画像

A 回答 (3件)

一番に思いつくのは冷却水の不足です。

自分で冷却水の点検はできますか?
 左サイドカバー後方からシート下をのぞくとリザーバタンクがあります。
 冷却水が上限と下限の間にありますか?なければシートを外して補充ですけど出来ますか?
 もし冷却水の量が全くないor異常に少ない場合は、ラジエター本体、ホース等からの水漏れが考えられます。
 このままショップまでバイクに乗って行くのは危険です。ワシならショップへ電話して見に来てくれと頼みます。場合に寄っては軽トラで引き上げて修理ですな。
「先日、ホーネット250 を購入いたしまし」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰りましたら確認をして少ない様なら出してみたいと思います。危うく走って持っていく所でした。

お礼日時:2020/07/03 09:17

その車両は点検整備が出来ていません。

冷却が出来てないと思いますので早速連絡し来てもらって症状を確認してもらい正常に戻してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程ショップに連絡をし、ロードサービスを使い一度引き取っていただけるとのことでした。

お礼日時:2020/07/03 12:44

まずはショップに問題があると伝えることです。



本当は、不良品売りつけやがってと怒鳴り込んでいいレベルです。もっとも、中古だから保証なんてないとか言われたら、それは元々の契約次第だから泣き寝入りせざるを得ない可能性もあります。もとより誠実さに欠けるバイク屋が初心者相手にアコギな商売してる可能性だってあります。

ただ、時間が経てば経つほど「それは初期不良じゃないアンタが乗ってるうちに壊れただけだ」という言い逃れの余地を先方に与えることになるので、クレームを入れておくことは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。担当に確認をとってみます。

お礼日時:2020/07/03 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!