プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近また東京でコロナウィルス感染者が増えて今日はついに120人を超えてしまいました。

皆さんはどう思いますか?
コメントお待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 今日は130人を超えました。

    増え続けますね…
    どう思いますか?

      補足日時:2020/07/04 15:23

A 回答 (11件中1~10件)

すべての企業のことを考えたら益々ひどくなると思います

    • good
    • 1

この時期にホストクラブやキャバクラを営業するキチガイが居る限り


感染者が増えて当たり前
一部のモラルのない人が居る限りは収まらないでしょう
    • good
    • 1

そのうちに、


「人口に対する罹患者の割合は、
他府県より低い。」って、
別の尺度を持ち出すんじゃないかな?
    • good
    • 3

PCR検査者数が増えたことで、感染していることが判明しただけ。



むしろ「よく検査してくれた。ありがとう」と言うべきところなんだよなあ。
検査せずにそのまま過ごしていたら、とんでもない事態になるところでした。

あとは「自衛してください」としか言えません。

・・・
添付した画像は、
東洋経済オンライン 新型コロナウイルス 国内感染の状況
 https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
から借用。
(とても良くできたサイトで、状況判断の助けになります)
「最近また東京でコロナウィルス感染者が増え」の回答画像8
    • good
    • 1

正直増えた理由が以下のどちらかと言う事ですね



1.検査対象が増えた事により、無症状のサイレント感染者が焙り出された
2.自粛解禁で人との接触が増えた為に、第二波が近づいている

1に関しては、今まで通りと言うか、ただ単に検査対象を絞っていた結果で
実際にはこれくらいの感染が有ったのかもしれませんと言う事ですが
2の場合だと、感染源が多い夜の店(キャバクラとかホストクラブとか)は
再自粛するべきじゃないかなと、思います
    • good
    • 1

こういうのは一部の人が撒き散らしているので東京が!とか小池都知事が!とかは思いません。



若者がバカな判断で出歩いて感染拡大させたようにそういう行動をしている人が少なからずいるということですから(ただし人数はぐっと少なくなってると思う…)。夜のお仕事限定で小池さんが話しているけど別に夜に限った話じゃないですから……

東京人だけは全員スマホに接触アプリ入れた方がいいとは思うんですが、ただ撒き散らしている人がスマホ持ってなかったら意味ないですしね。
    • good
    • 1

増えるのはやいなと思いました。


この調子だと爆発的に増えそうでいやです。
    • good
    • 1

二波ではなくて、収束していない一波が盛り返して居るのではないかと思いますが?

    • good
    • 1

夜の商店等の自粛を緩和すれば当然増加すると思います


経済喚起雇用とコロナ封じ込めの両立させるのは難しいと思います
    • good
    • 1

想定内。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!