電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でも知ってる有名な山らしいのですが、
悲しいかな知識がなくて。
先日からもやもやしています。
なんて山ですか?

「この山の名前を教えて。」の質問画像

A 回答 (4件)

https://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/text/k …


補足です。ここのリンクに教科書の画像が載ってます。LANDMARKⅠIIという教科書です。見てみてください。

あと、その理由めちゃくちゃですね、bingとか言うところだいじょぶですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>bingとか言うところだいじょぶですか?(笑)
そうなんですよ。消して、googleにしたいというか
機会あるごとに変更してるのに、勝手に占領されてしまうんですね。
ろくな検索ができないエンジンですし。

なお、せっかくリンク張っていただきましたが、分からなかったです。
ITに関してはこの程度の実力ですので、お手柔らかに。

お礼日時:2020/07/04 01:31

雪の感じから標高はあってもせいぜい6000メートルくらいだと思われるので、山として誰もが知っているといえるほど有名なものとは思えません。


アマダブラムかとおもったけどちょっと形が違うし、ティトンとかパタゴニアの山をみてもそれっぽいのはないし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8000m級の山かと思って探していたのですが、
御詳しい方の見立てなら、そうなんですね。
大きな画面の中に字が散らばっていたので、
誰もが知っていると書いてあるのを信じて、
ピークだけ切り取ったんですが。

お礼日時:2020/07/04 18:18

ごめん、僕も知らん。

知ってる方がやばい。と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
超有名な山で似たようなシルエットの山はご存じないですかね。

お礼日時:2020/07/04 01:14

合ってるかわかりませんが、ランドマークっていう英語の教科書の裏表紙の山ですか??私が使っている教科書と似ていたので(笑)


中を見てみたら、ミャンマーと書かれていました。恐らくですが、「ポッパ山」ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bingが勝手にオープニング画面を占領しておきながら、
撮影対象を教えてくれないものですから、
(初めてのことです。理由は誰でも知ってるから、説明は不要とのこと)
いろんな山のピークを比較してみても、さっぱりわかりません。
とにかく、高い山のようです。
最近は航空機がありますので、目線の高さでは判別がつきません。

お礼日時:2020/07/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!