プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月から仕事で異動になり、新しい環境になりました。わかってはいましたが、仕事のやり方も大きく異なり、戸惑いがあります。新しい業務も教えてもらっていますが、慣れるまでは時間はかかるものですか?同じような経験された方アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大変ですね。


お気持ち察しいたします。
今はコロナだけでもストレスなのにね、、、
今は手探りで頑張るしかないですね。
3か月後、秋の便りが来る頃には仕事にも人にも慣れていると思います。
上手くストレス発散しながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2020/07/04 12:36

業務内容にもよりますけど。


誰だって環境が変われば慣れるまで時間はかかります。

そんなことも分からないヤワな人間にはストレスでしょうね。
    • good
    • 0

>同じような経験された方・・・


仕事している人はほとんど100%経験があると思います。
新しい環境では、今までのしがらみを断ち切れてリフレッシュ出来る、と思いましょう。
ここにいるのは「昨日までとは違う自分」なんて切り替え方もあります。とにかく
新しい出会いが沢山あります。知り合い・仲間がいっぺんに増えます!
主さんが独身なのかわかりませんが、恋愛・結婚に限らず運命の人と会う機会は「異動がキッカケ」ということも多いです。
人生は「楽しんだもの勝ち」です。不安もいっぱいですが、せっかくですから、その分いっぱい楽しんでやりましょう!
    • good
    • 0

異動であれ、転職であれ、何処に行っても苦労は付きまといますね。


また、その職場環境に慣れることも同様です。

最初の間はゆっくりで構わないので、仕事をじっくり覚えることから始めてみてはいかがでしょうか?今月が始まって、まだ日が浅いですし、最初から何でもできるとは限りません。無理せず、うまくストレス発散をしていきましょう。
    • good
    • 0

>慣れるまでは時間はかかるものですか?


そりゃかかるでしょうけども
今までの経験で、業務の上下や左右のつながりは分かっていると思います。
そつなくこなし、不明点は質問し、経験者として改善点は提案し、いい具合のメンバーに収まるまでは
そりゃそれなりの時間が必要だと思いますよ。
7月からって、まだ数日でしょ。
    • good
    • 0

同じような~って言われても


その情報では馴れるまで頑張れ
としか言えませんよ
それって異動になった人の
極々一般的な悩みなんで

とりあえず貴方がするべき事は
質問サイトで質問することではなくて
同僚や取引相手とのパイプ作り
つまり相手を知る努力と
自分を知って貰う努力ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!