アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(すいません)  ではなく (すみません) ですよね?
間違ってる人結構いると思いませんか?

A 回答 (8件)

すいませんが多くなればすいませんが標準語になります。

言語とはそういうものです。
代替 だいたい が だいがえもOKになったり
そんなもんです。大きな違いはないです。
多分すいませんは、すみませんより滑舌が悪くても言いやすいのでそうなってきてるんだと思われます
    • good
    • 1

文字として書く場合も「すいません」とする人が多いですね。


外国の方が、日本人は何かと言うと「吸いません」と言うのはなぜだろうと言ってました。(笑)
    • good
    • 0

明鏡国語辞典より抜粋。



すい‐ませ‐ん
 〘連語〙 「すみません」の転。→すみません
◇やや俗なくだけた言い方。
    • good
    • 2

すみませんは、何に対してすみませんを言うのか。


間違っていたら、ごめんなさい。
が、正論ですよね。
言論の自由かあるからね。、
    • good
    • 0

文字で書く時は「すみません」が正しいですが、話す時は「すいません」でも許されます。


会社では両方ともアウトです。
    • good
    • 1

沢山いますが、だからどうしたというレベルの話しに感じます


私としては鼻濁音喋れない人の方が大問題ですね
美しい標準語が消え去ろうとしている
    • good
    • 0

そうですね。


「すいません」を使う人がいますね。
    • good
    • 2

いますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!