プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。

高卒でも将来大丈夫でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

高卒がいい、悪いとは言いませんが、大卒のほうが仕事の面でもある程度、幅が広がるかと思います。


もし、主さんが高校を卒業してから、やりたい仕事に関連した専門学校、就職を選ぶというのも一つの選択肢です。
    • good
    • 0

将来の目標にもよります。


生きるだけなら中卒でも大丈夫です。
    • good
    • 0

とりあえず中学高校で勉強頑張ってください

    • good
    • 0

高校でハメはずさずにある程度勉強してれば大学行けるよ。

行けるなら行った方がいいよー!給料も上がるし(仕事によっては上がらない)就職後の立場が昇格しやすい。いい事はあるよ!
    • good
    • 0

勤勉なら、心配いりません。



怠惰だったら、ダメでしょう。
    • good
    • 0

しっかり勉強をして大学を卒業しましょう。

    • good
    • 1

真面目に働けば大丈夫です。



ワタシが使っている地銀の支店長は
高卒の女性です。
    • good
    • 1

小6の段階では、これから考え方もあれもこれもどんどん変わって来ますから、今の段階で決めない方がいいです。

    • good
    • 1

日本では中学校までが義務教育です。


中学までは日本人全員行きます。
そっから先はその人の自由です。
中卒で何かの職人になって腕を磨いて立派な職人になる人もいます。
大卒でサラリーマンになって会社に勤めても
会社が潰れたり、首になったりして、困っている人も沢山います。
中卒で修行を積んで立派な職人になった方が一生仕事に困らない人もいます。
昔は中卒でも本人の努力で総理大臣になった人もいます。
なので、学歴はあまりこだわらなくてもいいと思います。世の中学歴だけが全てではありませんよ。
ただ、勉強が出来るうちは勉強しておいた方がいいと思います。
それは、知らない事が多いと損をする事が多いからです。
    • good
    • 2

考察だと人生の選択肢が減り、難易度もハードモード寄りになります。


それにめげずに生きる覚悟があるなら大丈夫では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!