プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット提出するレポートに名前って書かなきゃいけないんでしょうか。教授側で提出者の名前が表示されるシステムだと思っていたので名前も学籍番号も書いていませんでした。この場合未提出になってしまうのでしょうか。大学一年生なので周りに聞ける人もいないし不安です…。

A 回答 (5件)

ネット提出だと個人情報保護の観点から


記名へ避けるように自分の学校では言われました。

質問者様の学校でも同じなのかはわかりかねますが。
    • good
    • 1

>ネット提出するレポートに名前って書かなきゃいけないんでしょうか。



当然です

>教授側で提出者の名前が表示されるシステムだと思っていたので名前も学籍番号も書いていませんでした。

ありゃ
じゃあ、あなたの点数は0点ですね

>この場合未提出になってしまうのでしょうか。

そーですよ
誰か分からないのですから

>大学一年生なので周りに聞ける人もいないし不安です…。

教員や教授など、聞ける人はいくらでも居ます
    • good
    • 1

メール送信者やシステムで追えないかな。

無理なら学内掲示板に出ているはず。
    • good
    • 0

採点側は、その書類そのものに記名がないとムカつく。

調べるけど点は下げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採点側は調べることができるということでしょうか?とりあえず連絡はしたので今は待ちます

お礼日時:2020/07/05 10:14

>ネット提出するレポートに名前って書かなきゃいけないんでしょうか


当然です。「どこの誰が書いたものか」が判断できないレポートだと、
「質問者さんが提出したもの」の確認ができないので「質問者さんは未提出」という判断になるでしょう

>教授側で提出者の名前が表示されるシステムだと思っていたので
ああそうなんですか、勘違いなら早めにそれをリカバリーしましょう

>未提出になってしまうのでしょうか
提出者を確認できない限りは「質問者さんが提出した」とは見られません。

>大学一年生なので周りに聞ける人もいないし不安です…。
言い訳はどうでもいいから提出先に確認しましょう。

提出者未確認としても「誰のかわからんレポートが来た」事実くらいは先方にはわかるはずなので
「それが質問者のもの」とわかったのなら善処してくれる可能性もなくもないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A