アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら鬱から抜け出せますか??何をしても効かないです。もう嫌です。助けてください。今死んだら地縛霊と化しそうなのでもう死にたくはないです。
そろそろ勉強追いつかなくなります高校生なのに。一生が今この時にかかってるのに。勉強出来ないです。頭がぼーっとするし寝つけないしもう嫌だぁぁぁぁぁぁぁ

質問者からの補足コメント

  • あとまともな大学に行きたいんです。ただ大学に進学したいわけじゃないんです。自分には夢があってその夢はレペルの高い大学に行かないと叶えられないんです。だから今すぐに治さないと自分の人生は終わります助けてくださいお願いします

      補足日時:2020/07/05 19:08
  • 文字打てる元気があるのなら簡単に治せますとか鬱じゃないとか思われる方もいるかもしれませんが無いと言ってもおかしくない最後の気力を振り絞って相談してるんです。だから助けてください

      補足日時:2020/07/05 19:11
  • チャットとはどれの事ですか?すみません。沢山質問しすぎて分からなくなりました

      補足日時:2020/07/05 19:15
  • どの回答もなんか納得出来ないです。納得できる回答を誰かください

      補足日時:2020/07/05 19:36

A 回答 (18件中11~18件)

何度も同様な質問を繰り返す貴方は鬱ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱だから繰り返すのでは??もしかしたら重度ではないのかも知れませんが..精神的にも肉体的にも自分からしたら重度の鬱です。細かいことは置いといて助けてください

お礼日時:2020/07/05 19:24

レベルの高い大学、ですか。



知り合いは偏差値40台前半の高校で学年トップになり続け、一流大学へ進学してます。
ビリギャルという映画はご存知ですか?
彼女も底辺から慶応へ行ってます。

知り合いは高校2年の時から医者を目指しはじめました。
国公立の医大へ行ってます。

まぁ上に挙げた例は、元々頭が良い子なんでしょうけどね。
多少遠回りしてもやりたい夢があるなら、なんとでもなりますよ。
    • good
    • 0

よくわからんですが、病気ならそれを治してから大学を目指せばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねまともな回答してくれてありがとうございます結婚して欲しいレベルに感謝してます

お礼日時:2020/07/05 19:13

>冗談ですか??



本気です。

>それとも自然と触れ合うのと細かい気を使う作業をすることによって鬱が治るのですか??

治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/05 19:25

人間関係ですか。


確かに中学から高校へ進学すると、中学からの知り合いは減りますよね。
新しい人間関係が始まります。

あなたは中学時代の友達とかおりませんか?
居たら、LINEとかでコンタクト取ってみてはどうでしょう。

まぁ今年はコロナウイルスでかなり特殊な年です。
私(40代)も経験したことが無い、特殊な時期です。

先程、掲載したチャット利用してみてください。

余談ですが私も高校時代は友人が少なかったです。
ゆえに、図書室の司書さんの所へ入り浸りしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々友達はいないです。アスペルガーなのでコミュニケーションが苦手なんです。

お礼日時:2020/07/05 19:13

>どうしたら鬱から抜け出せますか?



草むしりをしなさい。
一本一本丁寧に、草をむしりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談ですか??それとも自然と触れ合うのと細かい気を使う作業をすることによって鬱が治るのですか??

お礼日時:2020/07/05 19:08

鬱になるって何か原因がありますよね?



例えば学校の人間関係とか、持病があるとか、何かしら理由があるはずです。
高校は最悪、中退しても高卒認定試験があるので大学へ進学することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れて行ってくれないので持病があるのかすらハッキリ分からないですけど家庭と学校と人間関係全てにおいてストレスなんです。

お礼日時:2020/07/05 19:06

>何をしても効かないです


ならもう方法はない。一生付き合っていけばいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんなこと言うんですか自分が見つけてないかもと思って相談したのに(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)お願いします助けてください

お礼日時:2020/07/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!