いちばん失敗した人決定戦

足の甲の血管が最近いきなり脈を取るようになります。これは貧血なのでしょうか?貧血で、まれに足の指が痙攣するように動くのですがそれとは全く違って?血管が大きく脈打ちます。場所は右足の親指の腱よりさらに中心側にある血管です。右足にのみ、これらのことが1日に1〜4回程起こります。
もしかしてなのですが、1日に水を飲む回数が非常に低く、昼と夜にコップ一杯分水を飲んでいるだけで、その他の水分は食事からしか取れていないことが関係しているかもしれません。
また、右足の内腿の大きな血管も急に痛みが走り、血管が浮き上がってきます。全て右足のみなので、これも何か同じ原因からきているのではないのかと思います。
もしかしたら座ることが多いのでそれも影響しているかもしれません。なるべく水は取るようにしていますが、原因を具体的に知りたいです。

A 回答 (1件)

心臓で押し出された血液は 足まで行っても帰ることは出来ません

動かなければ貯まったまま 水も飲まなきゃ 濃くなって血管が大渋滞
エコノミー症候群とは 血の塊が肺や心臓に戻って呼吸が出来なくって死ぬんです
どくどくするのは警告
靴の底が 左右均一でなかったら体のゆがみ
どちらかが負担になっています
1時間後程度足裏をマッサージしたり 歩いたり 足の指先を動かしてください
動けないときは びんぼうゆすりが効果があります
2時間に一回は胸を広げるように肩甲骨を合わせて肩こりをなくしてください
    • 2