アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生のお家で暮らすのってだめなんでしょうか?
私は家族との関係に悩んでいて、過去のことが急にフラッシュバックすることもあります。ずっと頭から離れないため家だと勉強に集中できません。
そのことを知っている塾長は今までに何回か先生の家でなら勉強できるのにねと言ってくれました。(多分冗談です)
今までは適当に流していましたが、今年大学受験なのに塾が空いていない日曜日は全く勉強ができないため危機感がすごく、本気で行こうか悩んでいます。
先生の家でなら一日中勉強せざるを得ないだろうし、人間的にも成長できると思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先生からは妹みたいと言われているしそういう人では無いので体目的とか危ないことはないです!!周りの人もそういうことはしないって信頼している方ですm(。>__<。)m
    前に腰を触られて怖かったことがあったんですけど、伝えたら怖がらせてごめんねってちゃんと謝ってくださいました。

      補足日時:2020/07/06 02:26

A 回答 (5件)

普通の塾の先生なら、 生徒の腰なんか絶対触りませんよ



補足を読んで怖くなった
過信はいけません


勉強なら図書館で。
    • good
    • 1

ダメだ派の菓子等が多いようですが、「実現可能」だという考えでアドバイスします。


クリアーしなければいけない問題点は2つです。

日本の「法律」では保護者に「子供を健全に育てる義務」があり
そのために保護者は必要な監督を行わなければいけないことになっています。
つまり、保護者の許可がない限り、質問者の方は「塾長」の家に行けませんし、
もし「保護者の方」が開き直って、「うちの子供を誘惑した」となれば裁判になることは確実です。
まずは保護者の方の同意を取ってください。いい加減な嘘はだめです。
「どこで、何をするか」ということをしっかり伝えて、許可をもらう必要があります

つぎは質問者と塾長の問題です。これからどうなるかは、「神のみぞ知る」ということでしょうが、
できれば、「2人だけ」という状態は避けたほうが良いと思います。
「塾」というのは「周囲の評判」が重要です。あらぬ噂を立てられれば、塾の経営にも響きます。
事実かどうかは別です。塾長のためにも、2人だけ状態は避けましょう。

こうした問題が解決すれば、勉強を教えてもらったり、塾で勉強したりすることは構わないと思います。
    • good
    • 0

「多分冗談です」と理解してるなら質問するまでもない。

    • good
    • 0

先生の家に行きそれが誰かに知られてしまった場合、未成年の生徒を家に招き入れた先生。


どうなると思いますか、最悪の場合先生は犯罪者です。
大学受験の勉強も大事ですがそこら辺の常識も頭に入れてから行動してくださいね。
家庭環境に悩まれているなら専用の相談窓口や心療内科を検索されてみてください。

まぁちゃんとした大人ならまずそんな提案も、家に招き入れる事もないと思いますが。
塾で相談するくらいにしましょう。
先生からの誘いであっても断じて付いて行ってはいけません。
その場合は勉強が目的ではないでしょうね。
    • good
    • 2

それは…危ないかもですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!