公式アカウントからの投稿が始まります

今の時期に飲食店にバイト応募する人は少ないですか?
家の近くだと知り合いに合うので電車で1駅の所飲食店です。

A 回答 (5件)

今の時期なら コロナの関係もあるから 飲食店(特に居酒屋など)ではバイトしたがらないでしょう

    • good
    • 0

都道府県にもよりますし、飲食店といっても業態は様々です。


ランチ営業ならまだしも、夜の飲食は厳しいでしょう。

大きな駅の近くならそこそこの需要はありそうですが、田舎の定食屋などは疑問ですね。
    • good
    • 0

バイトは交通費の出ない近隣の物を雇います


募集のしているところはほぼないと思ってください
交通費を出してまで人を雇う店は 
よっぽど忙しい きついから人が続かない 
ところと思ってください
    • good
    • 1

このご時世ですから、飲食店のバイト応募者は少ないですね。


住んでいる地域にもよると思いますが。やはり首都圏は少なく、コロナ感染者がほとんどいない地域はそこまででもないです。
    • good
    • 2

休業要請とかですぐバイトがなくなっちゃうかもしれないから、やりたがる人はあまりいないですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!