限定しりとり

結婚した友達のおうちに、新築祝いを持って遊びに行きました。
友達の都合で16時から18時の時間でお邪魔することになりました。
私は約束通り、18時頃になったら帰ろうと思っていましたが、友達は子どもとお風呂に入るからと16時40分頃に支度を始め、子どもにもそろそろおばちゃん(私よこと)帰るからねと言われ、予定より早めに帰りました。
やはり結婚すると30分以上は長居になってしまうのでしょうか?
子どものお風呂とか夕飯の支度をするので、もう少し、私が気を遣うべきだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

その人は友達なの?


明らかに歓迎されていないよね。
新築祝いもっていくよって言われるから、じゃあこの時間あたりなら来てなんでしょう。

子どもをお風呂に入れるの、夕方の5時前に?
普通はしないよね。
夕飯食べて、少し時間をおいてその後でしょ。
ご飯食べるとすぐ寝ちゃうから、先に入れているのかしら。

ただ、普通は夕方は夕飯の用意をそろそろしないといけない・・・ので、17時くらいには帰って欲しいところかもしれません。
だったら、もっと早い時間に来てもらえばいいわけで、ゴールデンタイムは14時から16時くらいだと思います。
私なんぞは、友人にきてもらって時はいつまでいてもらってもいいので、本人が帰るわという時間までいてもらいましたけどね。
とはいっても、常識的に17時あたりに帰っていきます。
その際、スタート時間は13時とか14時くらいにしますよ。

友人さん、余裕ないんじゃないですか?
    • good
    • 0

>もう少し、私が気を遣うべきだったのでしょうか?



え?
ええ?
私も子持ちのおばちゃんですが、それは友達に問題があるのでは?
だって新築祝いを届けて、さらに本人希望の時間に行ったのでしょう?
で40分でハイサヨナラって…私はあなたに対してお友達のほうが失礼だと思いますけども。
私はあなたは全然悪いと思いませんよ。
    • good
    • 0

あるあるですね。



16時から18時まで2時間会いましょう、ではなく、その時間帯なら家に居ますという感じですね。

自分は、居間に通さず客間で終わらせる場合は、客のほうが察して欲しいなと内心思っています。
    • good
    • 0

こんばんは。


訪問時間帯がまずかったようです。
夕方は子供のお風呂、夕飯の支度などで、友達の相手はしていられません。
午前中か午後3時までに訪問しましょう。
都合が付かない場合は日延べしましょう。
    • good
    • 0

今回の主たる目的は、遊ぶこと?それともお祝いを届けること?



訪問する時間帯がその時間というだけで、その二時間ゆっくりしてねという意味ではないのでは?

夕方の時間帯って、子供の世話も夕飯の支度も色々やらなきゃならんのでは?
あなたが手伝うとかならまだしも、ずっと遊ぶほど暇じゃないと思うが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!