アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の想定通りに動けなかったとき「普通はこう思わない?あなた考え方おかしくない?」と言われたときはなんと答えるのが正解でしょうか?
「すみません」と答えると「すみませんとかいいからちゃんとやって」
「(指摘を)ありがとうございます」も「ありがとうとかいらないんだけど」
何度も言われてるので「おかしいんだと思います」と俯くと「なんでいちいちそうシリアスに捉えるの?!」と。
相手の想定を察してその通りにできるのが一番だとはわかります。できない自分が悪いこともわかります。けどすぐにはできず、これからも言われることを思うとなんと答えるのが一番相手に不快感を与えないのか知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 私は卑屈で、これからも変わらなくて、どこに行ってもだめなら死ぬべき

      補足日時:2020/07/12 22:40
  • 悩みを口にすればみんな呆れる。おまえが悪いんじゃんっていう。それで直らないんだから生きてちゃだめだ

      補足日時:2020/07/12 22:45

A 回答 (5件)

独自のやりかたがあるなら、きちんと説明してくださいね。


私はあなたのママでも、連れでもありませんので、あなたのことだけを思っていられないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独自のやり方もなにも初めて知ったことの確認をしただけです。
私は母親も連れもいませんこれからも一生いないでしょう。あなたにはそういう母や連れがいるのですね。とても羨ましいです

お礼日時:2020/07/12 19:29

時と場合に依る



なのに たったこれだけの文章で 何を回答しても無駄

キチンとした回答が欲しいのなら もっと詳細な状況説明が必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、詳細と言われても初めて知ったことを確認するたびに言われています。
お客様からの問い合わせ、「ここにあれはありますか?」「○○はいつからでしょう?」「□□についてうかがいたいです」等。
知らないことを思いこみで答えるな、わからないなら確認しろと言われています。
けれど確認すると上記のように返されます。
メモをしていないわけではなく、覚えていたことをそのまま答えると、「それはいつの情報?変わったのに、なんで確認しないで案内するの?分からないなら聞いてって言ってるよね」と。
他の人に相談しても、また上記のように言われます。
存在すら知らなかったものを確認もせず、思いこみで案内したくなくて確認をしたときに言われる言葉たちです。
普通は分かることなのでしょう。やはり私の頭がおかしいのでしょう

お礼日時:2020/07/12 19:50

やらかした時点で不快感maxだから何言っても無駄だよ。


特に同じことを繰り返しているなら最悪。
「すみません」が一番マシかな。
「ちゃんとやって」と言われたら「はい」で作業に戻る。

「言い訳を上達させる」じゃなく、
「ミスを減らす」ようにした方がいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて知ったことや覚えてた内容と少し違うものに対して「こうですか?」という質問や確認をしたときに言われます。
初めて知ったことを確認するという同じことは繰り返してます。最悪なんですね私は…
初めて知ったことを確認せずミスせず完璧に相手の思う通りにこなす方法を教えてくださいお願いします

お礼日時:2020/07/12 19:27

すごく卑屈ですね。


「初めて知ったこと」と何回書くの?
その性根を直せない限り、何を言っても無理でしょう。
これからも、どこに行っても、同じことになると思いますよ。
御愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押してくれてありがとう。あなたのおかげで生きていては駄目なのだとよくわかりました

お礼日時:2020/07/12 22:34

1ですが、あなたに言ったんじゃないですよ?その相手の方に自分ならこういうと書いたのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!