一回も披露したことのない豆知識

憲法改正は急務ですが。

これからもどんどん大雨で洪水被害。
コロナウィルスで夜の街に自粛要請しか出来ない。
おまけに地震大国。

関越道~東名高速間のトンネルは三車線分の直径約16mだそうですが、全国に地下放水路や首都圏外郭放水路みたいな地下貯水庫や河川の改修、スーパー堤防や遊水池の整備、山を壊して高台移転。

憲法改正しないとどんどん被害が出ますね。

憲法改正に反対するゴキブリパヨク。
朝鮮、韓国や支那人はとことん永久追放すべきですが、貴方はどう思います?

質問者からの補足コメント

  • 土地の強制収用!!

    もちろん対価を払ってね。

      補足日時:2020/07/06 23:46
  • 東京
    https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform …

    読売新聞より

    防災科学技術研究所(茨城県つくば市)は6日夜、九州北部の大雨で、福岡県大牟田市では浸水の深さが少なくとも4メートルに達したとの解析結果を発表した。

      補足日時:2020/07/07 12:09
  • 首都高速。かつて田舎だった外周は立派だが、都心部は二車線で低速道路。
    老朽化も甚だしいし、ぶっ壊して四車線以上に作り替える。

    大規模な移転が必要。
    合わせて山を削った土で
    https://dm2.co.jp/2011/03/googlemap-4c14.html
    水没する地域のかさ上げが必要。

    川を氾濫させれば平野の標高は自然と上がってくがそれは出来ない。
    人工的にかさ上げするためにも憲法改正は急務。

    また支那の弾道ミサイルに対抗するためにも憲法改正は急務。

      補足日時:2020/07/07 14:25
  • 憲法改正しないから、ハザードマップなんていう『誤魔化し』の施策に逃げるしかない。
    こんなのは死者や負傷者をちょっと減らすだけで資産を全く守れない。

      補足日時:2020/07/07 15:07

A 回答 (7件)

そう思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

今晩でも大阪も浸水被害が起こるかもです。
https://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/guide/repair/r …

お礼日時:2020/07/07 11:34

> どこの国の事を書いてるのかな?



日本国と言う現実に存在する国の事であり、君が妄想している国では無い事で有る事だけは確かである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、知りもしないことを、偏向捏造パヨクマスゴミに洗脳され、妄想で語るかたが仰りました。

これも見といたほうが貴方の命のためだよ。
https://www.homes.co.jp/cont/press/reform/reform …

https://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/guide/repair/r …

お礼日時:2020/07/07 16:16

憲法改正しても無駄。


政治ゴッコの国会議員のセンセイ達は自分の事しか考えて居ないので何もしませんし、責任が自分らに向かない様な条文にしか
しませんから。
形だけは仕事しているように見せる。
そう言う人達です。
復興庁なんて期間が決まっていて無くなるし。
職員は頑張って居るかも知れないが、「大臣」と言う肩書きが欲しい人達の為に作った機関でもあるでしょう。
その復興大臣も過去に失言で辞任する人が複数出ているし、被災地には行かないし。
行政改革で縦割りではなく横の繋がりを強化すれば対応出来る事に関しても何も動かない。
そう言う人達が憲法を改正したところで無意味。
洪水対策なども現行憲法で対応可能。
問題は組織である各省庁などの機関のあり方。
だから思い切った行政改革をした方が現実的。
憲法を改正したところで冠を変えるだけなので、責任の擦り合いは変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの国の事を書いてるのかな?
地方自治体の議会でしよ。それは。

昔と比べれば随分ましになってますが?
復興事業と言っても肝心の建設、土木関係の人手が足りないから、予算が復興に関係ないとこにまわってる。


内閣府主導で省庁の上の人事握るようにもしてますよ。
政治主導を強調してますがね。

で、質問に答えてくれるのは良いが、ちゃんと質問や補足のリンク先を開いてから回答しないと、質問者に対して失礼だとは思わないの?
そうやって恥を晒して楽しい?
https://dm2.co.jp/2011/03/googlemap-4c14.html
この水没するとこの標高を7mは上げようという意図でリンク先貼ってるのに。

憲法改正しないで出来るの?
それともリンク先見て言ってるなら頭おかしいぞ。

お礼日時:2020/07/07 16:00

憲法改正を、急いでする理由は、ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国的にこれですが?
https://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/guide/repair/r …

無知は怖いね。

お礼日時:2020/07/07 11:33

馬鹿の一つ覚えみたいに土地の強制収容って連呼してるけど、それじゃまるで中華人民共和国と、やってる事が一緒だわ。



民間人に財産を私有する権利があり、それを保護する為の公正かつ透明な民法がある。
これが民主主義国家の理想的な姿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なくせに偉そうに。

ダムもどんどん砂が貯まって底が浅くなるように、川も砂が貯まってどんどん革底が上がってくるのも知らないんだ。

全国的に天上川化してきてるのに。
https://www.kkr.mlit.go.jp/yamato/guide/repair/r …

自衛隊は災害救助隊ではない。
支那が第一列島線を狙い軍備を増強してるのに。
呑気なおまえの存在は日本国民にとって邪魔。

民主主義?
ちゃんと移転の補償をするのに何の文句がある?
災害で死ぬよりましだろ。低能。
命の危機や飢えや乾きや暑さ寒さを我慢したこともないくせに。

お礼日時:2020/07/07 11:28

憲法と関係ない事例ばっか挙げてて笑える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

土地の強制収用。
どこに憲法の規定ありますか?

ゴキブリ朝鮮ハエ擬き?

お礼日時:2020/07/07 00:21

急がなければならない程逼迫した状態ではありません。


尖閣諸島防衛を上げる人も居るかも知れませんが、憲法を変えただけではどうにもなりません。
関連法をそれに合わせて変えたり新しい法律を作ったりしなければなりませんからね。
それに現状憲法でも何とかなります。
アメリカに泣き付く為の日米安保条約もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連法という愚かな愚作。
何人人殺しをなさるおつもり?

お礼日時:2020/07/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!