dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生が下校途中に自販機でジュースを買うことがなぜ許されないのか?
僕は中3の男子です。僕は金曜日の下校時に1本だけ缶ジュースを買っています。週の終わり、下校途中で飲むジュースは最高に美味しのですよ。皆さんわかりますか....。
こんな日があっても許されるべきではないのでしょうか。
大人だって飲み会とかしますよね。だったら僕にだってそれなりのご褒美があったっておかしくはないはずです。もちろん空き缶はしっかりと家に持って帰っています。最低限のマナーは守っているのになぜ怒られなければならないのか疑問でしかありません。

A 回答 (1件)

下校中に飲むのが美味しいのは、禁止されているからです。


禁止しとけば何かあろうが責任逃れ出来ますからね。飲みたきゃ飲めばいい。それだけだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A