プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでおじさんはマスクから鼻を出すのでしょうか。本当に不潔、不快です。本当に腹が立ちます。

A 回答 (13件中1~10件)

そうなんですか・・・面白い。


おばさんは隠すんですよね?

確かに、狩猟時代なら、目、鼻、耳を塞がれるのは、男の方が特に嫌がるでしょうけど、
それなら若い男も鼻を塞ぐのは本能的に不快はなず。
鼻と口隠すとイケメンって人多いから、オジサンになると隠す必要なくなるのかも?
オジサンは眉も剃らんからな・・・
毛穴も気にならんし。
    • good
    • 0

鼻息じゃ飛沫感染しませんけど?


そんな事でイライラしてるって事はイライラウィルスにやられてません?
    • good
    • 0

おじさんはみな、鼻息が荒いんです。

いまの若い人たちはその分だけ覇気がなくて、女々しくて、草食動物みたいで、将来の日本を背負って行く元気がありません(落ち目になっている日本の没落がますます早まります)。
    • good
    • 0

「不潔」ですか?

    • good
    • 1

そうですね。



鼻を出していたら飛沫は飛ぶし、マスクの意味が無くなります。

打ちのおじいさんにそのことで聞いてみると

年をとると呼吸が大きく空気をたくさん吸い込むようになります。

喋るときも空気を吸い込みながら話します。

ましてマスクを鼻口につけると息苦しくて鼻をだして空気の量を確保します。

そうしないと頭がくらくら、身体がホットホットと異常がおこります。

なのでうちでは顔を覆う透明のセルロイドガードを着けています。
    • good
    • 0

自然にズリ落ちてくるんよ。

しゃ~ない。
    • good
    • 1

その場で注意すりゃいいのに

    • good
    • 2

個の価値観を押し付けて平気なのがわからん。

いちいち腹を立ててるのは日々の生活のレベルが低いからだと俺の価値観は申している。
    • good
    • 4

飛沫防止ためマスクがあります。


趣旨から言ったら口を隠したら十分です。
    • good
    • 4

ですね。


いつくしゃみが出るか分からないから鼻も隠した方が良いでしょうね。

おばさんにもいますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!