アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドジのくせに間違えたり、どこか完璧じゃないとすぐに過剰に不安になって頭がおかしくなりそうになり、胸が苦しくなって落ち着かなくなります。
何かがあると焦ってしまって更なる失敗を招きかねません。
ドジなのでしょっちゅうミスを犯すのに、どんなに小さくとも失敗が一つでもあればこれです。やってられません。

本当はやばいと思うことは良いことなのでしょうが、自分の場合あまりに酷過ぎて成長どころか失敗につながってしまうのです。

ここまで失敗しまくるのに、こんなに一回一回で追い詰められてたらこの先もやっていける気がしません。でも責任がじゃんじゃん重くなってきて負担が増え、その分ストレスやプレッシャーが強くなり強迫観念のようなものが倍増していきます。

失敗しても応急処置を落ち着いて冷静に失敗せずできるように、そしてとりあえず応急処置を打った段階で少し落ち着けるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 反省しない人になりたいのではなく落ち着いて冷静に反省できるようになりたいだけです。
    自分の失敗に落ち着いて向き合えるような方法が知りたいのです。

A 回答 (1件)

完璧な人はいません。

人生は山あり谷あり、雨の降る日もあれば晴れてうまくいく日もあると割り切って常に自分だけはベストでなくベターを尽くそうとできるだけ奮起して生きることです。人生は間違いだらけ、様々の波だらけ、時には転機もあり。

転職もあれば離縁もあるでしょう。様々に付き合う人も変化するかもよ。

島倉千代子の人生いろいろ・チーターの365歩のマーチを知っていますか。
あの精神で切り抜けてください。
    • 1