アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を撮り忘れたのですが、実家の庭から、直径5cmくらいの見た目が玉ねぎのような植物が出てきました。
きちんと茶色の薄皮もあり、小さな玉ねぎそのものです。

日頃、生ゴミや古くなった野菜を、庭に適当に撒いたり杜撰に植えたりしています。
春先に、切った玉ねぎの一部だったか、古くなった玉ねぎを丸ごと植えたような記憶もあります。
しかし、正確な記憶はないです。

食べても大丈夫だと思いますか?
毒とかあるでしょうか?

A 回答 (5件)

近所の人、庭の水仙の球根喰って、救急車で運ばれてた。


https://kurashi-no.jp/I0012564
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食い意地より安全第一ですね

お礼日時:2020/07/07 13:49

画像が無いと分かりませんが、可能性がある物としては野草のノビルであれば


見た目はタマネギを極端に小さくした物ですから、ノビルであれば食べる事は
出来ます。水仙だとタマネギよりははるかに小さいのですが、これには毒があ
るので食べれません。とにかく画像が無いと何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度実家に帰ったら写真を撮ってもう一度質問します。

お礼日時:2020/07/07 16:26

玉ねぎの実物と比較してください。

 ちゃんと割って中まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
とりあえず家族には食べるなと注意しておきます。

お礼日時:2020/07/07 16:27

画像がないのでは何とも言えません。


で、こんなところで「食べても大丈夫だと思いますか?」という質問は厳禁だよ。
ネット社会は匿名で何でも書けるため、嘘を書く人もいるんだよ。
実際の話し、「無毒なので食べられるよ」という話を信じて食中毒騒ぎになったこともあるのだから。
    • good
    • 1

やめたほうがいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!