プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ手術や、服薬でよくならないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • レーシック手術などの答えは除きます

      補足日時:2020/07/07 16:54

A 回答 (7件)

少なくとも、視力に関しては「レーシック」っていう手術ありますよ。

    • good
    • 0

> レーシック手術などの答えは除きます



補足の前に書いちゃいました・・・。
じゃあ、ICL(眼内コンタクトレンズ)。
    • good
    • 0

目はレーシック意外にもレンズを埋め込むなどの手術ありますよ



投薬ではないが、付けて寝ることで視力上がるコンタクトも処方でうけられます
    • good
    • 0

一応 聴力も人口内耳の手術があります。


服薬で 良くなる聴力もあります。
原因によりけり だと思います。
    • good
    • 0

機能ダウンして、それ以上良くならない...若い時に眼や耳を乱暴に駆使した報いです

    • good
    • 0

そこまでの薬が出来ていないし、手術も確立できていないからです。


手術で治る場合もあります。
全ての、というと取り替えられればいいのですが。
山中教授に頑張ってもらいましょう。
あと、神経ですね。これが問題です。
よく半身不随とかきくでしょ?
神経は再生が困難なのですよ。
    • good
    • 0

魔法じゃないからです。


原因が明確になり、それに対処可能な方法があれば、それに応じた手術、投薬で可能です。
現実に行っています。
>レーシック手術などの答えは除きます
なぜ、のぞくの?。
そんな妄想に、何人付き合ってくれるかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!