プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力0,03って
かなりわるいですよね?

ICL手術の
適応検査の視力結果みて
びっくりしました。

ICLやるべきですよね?

A 回答 (3件)

強度近視の入り口ですから❝かなり❞低いと言うほどではありません。


軸性近視の人の中ならゴロゴロいるレベルです。
高校生なら全体の30%近い人が0.02~0.05です。
ICLやレーシック等、手術はお薦めしませんが、できる歳に達していればご本人の意志に反対する立場にいません。
    • good
    • 0

ICL手術経験者です。


私の視力は手術前0.04でした。
長年コンタクトを使用してましたが
コンタクトのアレルギーの症状が出て
手術することに決めました。

かなり快適になります。
高額な手術にはなりますがやってよかったと心から思ってます。
ただ今メガネで生活してるならいいのですが、コンタクトで生活している場合、手術3週間前からできなくなります。
私はメガネを持ってなかったので困りました。
カラーコンタクトも術後1ヶ月はできません。
手術は片目10分程度、目を開けたままで意識もある状態で行います。(目薬麻酔)
注射針で洗浄みたいなことを行うのですが、それは痛かったです。
終わった後は目が重たく、視界もはっきりしないですが次の日には爽快に見えます。

乗り越えたら快適な生活が待ってます!
    • good
    • 0

僕の1.5倍の視力ですね



メガネで問題ありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!