プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く、職場(お店)で早番の人がフローリングのモップがけだったり掃除機かけたりしてるんですが、掃除が早すぎて綺麗になっていないと言われます。私の視野はどうやら他人と比べると狭いみたいです。でも、あんまり時間かけて丁寧にやってたら、次の事が出来なくなってしまうしいつまでも同じ掃除やっていたらいけないとも考えてしまいます。なので、もうちょっとしっかり掃除をしてほしいと言われると、どうしたら注意をされないような掃除ができるのか分かりません。

幼稚な発言をしますが、お客さんが見てどう思う?自分がお客さんだったら、埃とかが落ちている店で買い物したいか?と聞かれます。別に、そこまで見てないし…って思いながらも、そうですねと肯定をしますが、お客さんが出入りするだけでもう埃は出てくるし気にしすぎではないのでしょうか。

A 回答 (1件)

汚いお店でしたら次は行きません。

そこまで見ているものです。
わからないのでしたら、掃除する場所と掃除の仕方を率直に聞いてみてはどうでしょうか。
意外と自分ではこれでOKと思っても、他人から見ると駄目なことって多いですよ。
普通はそういうことは指摘されません。
出来てないことを教えて貰える機会って成人すると少ないのですよね。
相手は教えようとしてくれているのですから知るいい機会ですよ。

それから、そこが貴方のお店でしたらそこまで気にすることないと貴方が思えばそれでいいと思います。
しかし、雇われている場合は雇い主の意向に沿う必要があります。
頑張ってやってみてください。
    • 0