dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今通っている高校を転校しようと考えてます。
高校の校則が厳しすぎて自分がやりたい事できない高校に今通っているのですが転校しようと考えています。どんな校則が自分なりに厳しいかとゆうと髪型です。他にも厳しい校則などありますが、自分なりに一番厳しいと思ったのが髪型の校則です。(眉毛にあたってはいけない、横刈り上げないといけない、全体的に長髪はダメ、ツーブロックダメ)の校則があります。
社会に出てる人はこのくらいちゃんとしろよって思うかもしれないですけど、高校生には高校生のうちにしか出来ない事とかやりたい事があるのに学校の校則ってゆうものでやりたいことや夢や希望を奪うのは違うと思い転校を考えていますが、実際自分と同じ事を思い転校する子っているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

プロになるレベルで学業とは別のことをしていて、学業と両立させるために転校した人はいますよ。

ただ、髪型で転校する人は聞いたことありませんし、その理由で周囲の大人を説得させられるとも思わないのですが。
    • 2

高校の転校なんて、簡単ではないと思いますよ。

• 1