プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
身長が157で体重が61後半~63キロです。
ここ数年で1番痩せてた時は中学生のときで、
毎日筋トレをかなりして155-6センチで56キロでした。
ですが、高校受験があり、ストレスもありで56キロから更に太ってしまい、今の体重に至ります。
扁平足、背骨が曲がっていて(モアレ検査に引っかかったことあり)姿勢が良くないです。便秘気味でもあります。
足は太いので、制服でスカートを履く時以外の私服ではロングスカートやワイドパンツで隠している感じです。。
食生活についてですが、
白米を食べないこともしばしばあり、
最近はコロナで学校がない日が多いので朝昼兼用のことが多いです。
普段も朝ごはんを食べると気持ち悪くなることが多々あるので、そんなにたくさんは食べないです。
ドリンクゼリーのみだったりワッフル1つだったりということが多いです。
甘い物は特別なときや友達とかと遊びにいく時や親がたまに買ってきた時のみしか食べません。
周りの友達と比べると食べてる量としては多くはないと思います。
ですが今の時期外にもあまり出れないので
家の中でほぼ動くことがないので運動不足だとは思います。
ですが、学校にも普通に通っていた時、毎日、五千歩~1万歩歩いていました。
それでもこの体重のままです。
食べてるものが少なくても体重が減らないというのはかなり運動しないとダメということでしょうか...
私の場合、腰を過去に痛めているため、ジョギングなどは長くできません...
10キロほど痩せたいのですが、どうしたらいいかアドバイスが欲しいです。

A 回答 (1件)

便秘気味だからではないでしょうか。


便秘だったらいくら運動してても
痩せないとおもうので。
痩せるという目標を立てる前にまずは
便秘を治すことからはじめてはいかがですか?
快便になるだけでかなり痩せます。
私はそれで痩せましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!