dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オクラの収穫について

大きさは人差し指より大きいのですが、、色がかなり薄いのです(写真ではわかりにくいのですが)

もう収穫しても大丈夫なのでしょうか?

「オクラの収穫について 大きさは人差し指よ」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。


丸オクラのように見えます。
12cm前後で収穫すると美味しく頂けます。
(一番下のは収穫出来そうです)
色は肥料と日当りに左右されます。
1番果を収穫したら、肥料を与えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にわかりやすく回答していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/09 23:53

参考までに。


多分、もう硬くて食べられないと思うよ。
ちなみに、オクラの正しい収穫方法。
これはネットでいくら調べても出てこないだろうね。
ちなみに、私は知っているが、農家の人から「素人に余計なことを教えるな」と口止めされているので書きません。
    • good
    • 0

色とかより、とりあえず収穫して、どのくいの大きさまで硬くなく美味しく食べられるか経験で見極めるのがよいと思います。


遅く収穫して筋張ったやつは食えないですよ。
にしても鉢が小さいですよ。
日当たりよいとこで水ガンガンかけて肥料もやる必要あります。この鉢ならこれから日差しがつよければ、下に皿をしいて水をためないといけないかも。
    • good
    • 0

野菜は色で肥料の状態をよく見ます、不足しているように見えるし、鉢が小さい


です、おくらは背丈以上に伸びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!