アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君という僕の友達がいます。B君という人はA君と仲が良くてB君は僕のことを嫌ってます。理由はA君から聞いたのですが、僕が人にすごく嫌な事をされて、先生に言ったりしただけでチクるから嫌いとか言ってきてます。チクられたくなければ意地悪を僕にしなければいいのにw
でですね。あとの理由は僕とB君が毎回話す時に僕が嘘のことばっか言ってるから嫌いとか言ってました。僕は嘘のことなんていってないですし、B君と話したのも5回くらいしかありません。B君のほうが嘘ついてますよね!w
それで意地悪の内容ですが、C君と僕がしゃべってたらB君がきてシャーペンかしてC君!と言ってきて、C君はB君に貸したくなかったらしくて、僕のを借りれば?といったらB君が僕の目の前で僕くんのは借りたくねーよと言ってきました。あと体育のときの体操の時にB君と隣になってしまいました、そしたらB君がC君ーちょっとこっちきてーと言って僕とB君の間に挟みました。あと、毎回僕が休み時間の間に友達と喋ってると話の邪魔をしてきます!まじうざい!
そういう事があったので友達に、明日そんな事があったから先生に言って先生も交えて3人で話し合いするよ!、と言ったらB君が聞いてたらしくて、その次の日はなんにもして来ませんでした。僕は最初反省したのかな?と思いましたがやっぱりはなしをきかれたのかもしれませんwでも3人だけじゃ物足りないので、僕とB君の親と僕の親と先生とB君で全面対決を来週の月曜日におっぱじめようと考えてますが皆さんは他にどのようにすればいいと思いますか?
追記
なぜだか知らないけどクソC野郎に近寄ると息苦しくなり心拍数が上がるんですよ。なんででしょうかね?

A 回答 (1件)

54歳男性です。

x1 こどもなし

人間は価値観も経験も違いますよね。
なので、B君もウソはついてないと思いますよ。言い換えればm、どっちもウソを言ってます。
そういうつもりはなくても、そうとらえます。それが人間というものです。
嫌いな人との話し合いは相当冷静にならないとうまくはいかないので、
全面対決は奨めません。実害を記録し、ある程度溜めて、弁護士に相談が良いと思います。
wd、いじめや生徒間のトラブルでは、学校を信用していませんが、学校が何をしてくれるのを期待してるの?

イジメ自殺でも、イジメた生徒は堂々と学校に通えますよ。ほとんどが実名をネットでさらされて
行けなくなるだけ・・・法律も変わろうとしているので、さらした人間もそのうち捕まるようになると思います。
そんなに実害無いなら、意味ないと思います。

基本は放置。実害あれば、対処(記録し弁護士に相談)。

参考に・・・・

英語のことわざ「Still waters run deep.」の訳。
深い川の流れは、浅い川のように水音を立てず、静かであることから。
「静かに流れる川は深い」ともいう。

深い川は静かに流れる

【読み】 ふかいかわはしずかにながれる
【意味】 深い川は静かに流れるとは、分別のある人や思慮深い人は、
  ゆったりとしていてやたらに騒がないというたとえ。
  中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいものだということ。

南総里見八犬伝にありますが、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌これすごーーーく、日本では大事です。
梯は兄や姉を敬うこと。今も敬語に苦労してますが、敬語も大事にしてくださいね。
それと、以下の言葉も好きで、大事に実行しております。

愚者には、首を垂れよ。            (心の中で殴っても良いかな)   誰の言葉か???です。 
                             ⇒礼儀・敬語は一生、大事にしてくださいね。
ゴミ溜めの中でも、上を見ればきれいな星見える。(世の中の悪い部分見ても仕方ない) こちらも???。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その言葉心のの奥に閉まっておきます。アリガタヤー( ˘ω˘)人
全面対決はやめておきます。
ありがとうございます!