アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四半期の前期比成長率が4%だったときの年率換算の成長率を教えてください。
年率換算={(1+g)^4-1}×100
式はこれでgに0.04を代入で合ってますか?
そうした場合答えは16.985・・・になりました。

A 回答 (3件)

え、12%じゃないの?^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分4乗のところが3乗になってると思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 15:26

あってます。

    • good
    • 0

ちと、勉強になりました。

ヒントが書いてあったのでスマホの電卓で弾いてみました。16.985856 【15404/15625】と出ました。何の数字かは何となくしか理解できませんが僕でも電卓を使用すれば計算できました。良い経験になりました、levelアップです。ありがとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!