アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。
結婚相談所で婚活をしようと考えているのですがタイトルの通り年収が100〜130万程度しかありません。
正直なところ需要があるのか不安です。

仕事は夢だった絵の仕事をしつつアルバイトという感じです。
年齢もめちゃくちゃ若いという訳でもないですし顔も特別美人ではありません。
中の下ぐらいでしょうか……
体型は痩せ型でスタイルがいいと周りには言われます。

性格は明るく人見知りしないので初対面の方とでも比較的仲良くなれると思いますが、とにかく年収の部分が低すぎて結婚相談所に登録しても無意味なんじゃないかと悩んでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

女性の年収なんて男性は誰も気にしないですよ。

むしろゼロでもいい。
    • 2
この回答へのお礼

ゼロでもかまわないのですね…!
回答ありがとうございます。

夢を大事にする人という観点で見れば良いのでは?

何を重視するかは人それぞれですからね

経済力を重視する人もいれば、そうじゃない人もいる

あんまりネガティブに考えない方が良いと思うけど
    • 1
この回答へのお礼

たしかに怠けているわけではないので、夢を大事にしているという観点なら前向きに捉えられそうです。

キチンと働いているということが重要であって、収入の金額は問題視されないでしょう。

夢である絵の仕事をしつつアルバイトをしているというなら、それで十分です。

がんばっているという事実に自信を持ってください。
    • 1
この回答へのお礼

私自身も相手の年収より仕事への熱意や真面目さを重視しているので、自分の頑張っている部分を見てくれる方に出会えたらいいなと思います。

人生はケ・セラセラ&レット・イット・ビーでございます。

自然に御縁を感じるお相手が見つかった時には、何となく不思議な馬力が湧いて来るので
無問題でございます。
※世の中には偉そうに能書き・講釈を垂れる知ったかぶりの高齢者がおりますが、それら
 の与太話には一切、耳を傾ける必要はございません!!
    • 0
この回答へのお礼

いいご縁があるよう頑張ってみます。

こう考えてみたらどうでしょう?

結婚するとなり、お相手が転勤族や遠方だったりしたら、仕事を辞めて彼のもとに行く。そうなったら年収は変わりますよね?
あなたは、全国どこへ行ってもできる仕事。それはあなたの強みだと思いますよ

妊娠出産や子育てや介護するとなれば専業主婦にならざるおえないこともありますよね?
男性の方は、そういうことも想定しているのではないかなと思うのですが…

だから、仕事をしているのであれば問題ない!むしろ夢を叶えて頑張っているのですから、かっこいいし、うらやましい人生だな!と思うのですが…

そう捉える私みたいな人もいるので、あなたを応援して寄り添ってくれる方と必ず出会えると信じて頑張ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

日本全国どこにいても描けるのは強みだなと自分でも思っていました。
外面の年収ではなく夢を叶え頑張っているということにもっと自信を持とうと思います。

男性は女性と違い金銭目的で相手を選ぶ人は少ないので貯金は関係なく、貴女が男性から愛される魅力や価値があるかが重要です。

• 2
この回答へのお礼

正直外見には自信がないですが、相手の気持ちを察したりがんばりやな部分は自分のいいところかなと思っています。

年収の部分は大丈夫だろうと感じます。

気にかかるのが、「夢だった絵の仕事」のことですかね。

あなたが結婚してからの要望・思い描くイメージはどのようなものでしょうか?

その絵の仕事は生涯にわたって続けたい。
加えて子供もできるなら育てたい。

この二つを両立したいと思うのなら、相手の理解と協力が必要です。
当然ながら、現在の「絵の仕事」以外の収入、、、はなくなりますし、時と場合によっては育児家事を相手が相応以上に負担することになります。

もちろん、それで構わない人というのはいます。
収入がないことは一切気にしない、、専業主婦でいてほしい、、という人もいます。この場合だと、あなたの要望(例えですけど)とはバッティングしますので、マッチすることはないでしょう。

今がどうか、、ではなく、結婚してからどういう風でありたいかを出して、考えられてはどうでしょうか?
結婚できるなら、絶対に譲れない「絵の仕事を続ける」でさえ捨ててもいい、、というものなのか、それでもいいのか、、

そういう話であり、需要がどうこうというものではないと思います。
「お互い」の話です。
    • 0
この回答へのお礼

正直絵はできる範囲内で続けていきたいと思っていますが、子供が生まれたり相手との話し合いの結果次第では辞めなくてはいけないかもしれないという覚悟はできています。
需要どうこうではないという言葉にハッとしました。

未婚男性です。

結婚相談所に入会するにはある程度の条件が求められますから、登録を考えている相談所に問い合わせて
みてはいかがでしょう。

でも、他の回答者さまも言われていますが、男性は女性の年収をあまり気にしないですよ。
相手の男性が主さまを魅力的と思えば、それで需要が成り立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、何個か候補は絞っているので話を聞いてから自分に合うとこに入会してみようと思います。

既婚男性です。

年収は昔は全く気にしませんでしたが、今は『共働き希望」の男性も多くなってきているので、ある程度の稼ぎがある方が望ましい場合もあります。それでも年収100万ぐらいあるなら、むしろちょうどいいでしょう。実際パートなどをしても130万を越えると扶養控除が減っていくので、仕事を絞る人が出てくるぐらいです。

で、既婚者としていうなら「男は年収を気にしない分、シビアである」と指摘したいです。

女性なら(全員とは言いませんが)「超お金持ちなら後はなんでもいい」という極端な人がいます。これは極端でも女性にとって男性の年収はかなり大きな基準であり、年収が高い方がその他の基準が甘くなる傾向があるわけです。

しかし男性は女性の年収を気にしませんから、その他の基準にシビアになります。では「容姿が問題か」というと実はそうでもなくて、好みの傾向はあるにしても、女優のような美人を望む男性はそれほど多くありません。

ではなにを男性は気にするかというと「自分の一生をかけて結婚してもいいかどうか」です。結婚するということは「一生添い遂げる覚悟」を刷るわけですから、相手にも同じだけの覚悟を求めるのは当然のことです。

この「覚悟」が見えない女性、それを伝えることを怠っている女性は、どれほど美人でも結婚できません。逆に「貴方と絶対に分かれない。何としても幸せになる(する)」という覚悟を持つ女性は結婚できます。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、今の時代共働きが普通になってきているので自分の今の年収じゃあまりにも心許ないと感じておりました。
そして2人で幸せになるんだという覚悟ですね…!
そう思える相手を見つけたいです。

年収100万円 1日6000円の仕事を 200日(年間)するイメージ

※相談所に登録する場合 年収低い人は 不利→趣味の関係で見つけるほうが良い
※文中で気になる 職業:絵の仕事? 職業の是非は 別として 夢は夢 と割り切る必要がある
    • 0
この回答へのお礼

趣味の関係は自分でも考えました。
おそらく漫画やアニメが好きな方だと一度は食いついてくるとは思うのですが、逆にそこしか好きになって貰えない気がして…
むしろ絵に全く興味ない人の方が絵を描いていようが描いてなかろうが、私自身を好きになってくれるんじゃないかと、趣味で探す方は一旦保留にしております。

一度普通に婚活してみて上手くいかないようでしたら趣味婚などにも参加してみようと思います。