アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生で、身長154cm 体重58kg
ですごく太っています…
痩せるには何をしたらいいですか?
食事制限の方法以外で答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (9件)

中学生の時って痩せようとしても痩せなくないですか?(;´Д`)


筋肉の量が多いので、見た目が太ってなくても体重が重いとかよくありますよ。

運動はしてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレーボール部で宿題がでてて、毎日100回2重跳びをしています……
いずれか痩せるものなのでしょうか…(´・ω・`)

お礼日時:2020/07/10 19:02

運動を増やして下さい。


帰宅部なら、運動部に入りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!これからは出来るだけ運動量を増やそうと思います。回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:04

そもそも、食事制限はダメです


まぁ、無理のないペースでジョギングするのがいいですね
といっても、普段の食事が増えたらダメですが

とりあえず1~2週間の食事量を記録しておきましょう
で、普段の食事量が判ったら、それを超えないように気をつけつつ運動するのがいいです
即効性はありませんが、リバウンドもしにくく健康的に痩せられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!参考にさせていただきます!回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:16

YouTuberのふくれなのダイエット方法見てみて、わいは3日で2kg痩せた。

あと、風呂前にコップ1杯の水、
食事30分前にコップ1杯の水を飲む。
食事後すぐに水飲むのはNG。喉渇かないように最後に味噌汁とか飲んだりする、

夜中のお菓子やらおつまみものは絶対禁止。
食べてしまったらその分また運動とかする。

間食もよろしくない。食事制限しない限り痩せる時間は遅くなるだけだからそこは把握した方が良いかもしれないです。お菓子も食べすぎない!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3日で2kg( ˙◊˙ )凄いです✨……
ありがとうございます 参考にしてみますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:07

まぁ、腹筋20回


その後十分に休憩はさんで、もも上げ
など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 部活にも役立つかもですね✨
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:05

40キロくらいでいいところよね???家族みんな太っていて、揚げ物が多ければ痩せる暇なんかないでしょうね。

食べた以上に動くしか無いです。食後に走る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族はみんな細い方で私だけなんです(´;ω;`)
そうですね…明日から走るようにします!٩(¨ )ว=͟͟͞͞
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:15

バレーかー


私、昔付き合った人がバレー部だったけど
下半身ムキムキになるよね
太ってるんじゃなくて、筋肉が多いんじゃない?
運動量減ったら、逆に体重も減る気がするわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年入ったばっかりなので多分筋肉じゃないと思われます …
ですがこれから筋肉がついてきたら
マッサージとかがいいんですかね?
遅れましたが回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:13

こんにちは。


食事制限以外の方法は良いとしても、「お菓子」「甘い物」は絶対NGですよ?(たまになら良いけど)

私も運動部でしたが174cmで48kgでした。
運動三昧。通学だけで片道1時間歩いて、更に運動部で3時間ぐらい運動したから、食っても食っても太りませんでした。
1日2時間以上、運動してれば絶対に痩せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!これからは自分に合ったペースで運動していこうと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:17

食事制限以外で、部活は運動部の様ですし、問題は、帰宅後の家での過ごし方にある様に思います。


部活で疲れて帰り、ご飯を食べた後は、まったく動かない生活の様に推測されます。
家で、食べて寝るだけの生活は、体重増につながるでしょう。
小さな事、たとえば、食後の食器洗いを手伝うとか、お風呂に入ったら、お風呂まわりを磨くとか、布団を敷く、またはベッドを整えるなど、家の手伝いを生活の中に加えると良いでしょう。
ダイエットをしているつもりがなくても、家でチョコチョコ動く事で、体重減につながるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお手伝いはいいですね✨
いつも親に任せっきりなので明日、
あわよくば後でしてみたいと思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!