【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビッグスクーター
スズキ ジェンマ250
スズキ スカイウェイブ250
どちらか迷ってます?
もう良い大人なんでジェンマも良いかなと思ってますが、世間一般的に見てジェンマはありですか?
白がかっこいいなと思ってます。
でも見方変えたら少しアキラぽさが出てるんで迷ってて無難にスカイウェイブかなと思ったりもしてます。
どう決めれば良いですか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

スズキ スカイウェイブ250です



「もう良い大人なんでジェンマも良いかなと思ってますが・・・」

逆です。
その2つなら間違いなくスカブです。
ジェンマはメットがギリ1個しか入らない
せっかくビッグスクーターに乗ってるのに
メットイン容量がこれでは
あとあと絶対不便に感じますよ
「ビッグスクーター スズキ ジェンマ250」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアボックスつければ問題ないじゃないのですか?

お礼日時:2020/07/10 23:26

売っちゃいましたが、ジェンマ最高でした。

違いはツアラーとアメリカンという感じ。周りの意見気にせず、好きなものを乗るべきですよ。
    • good
    • 0

僕もスカイウェイブに1票です。


スズキの正統派のビッグスクーターはこちらです。
安定性や走りのよさは、ホイールベースの長さからきます。
そして、何よりも、シート下の荷物室の容量が段違いです。
ヘルメットと、鞄一式が余裕で入ります。
もちろん、リヤボックスも付けています。
仕事鞄を積んだまま、帰りに買い物に行っても、
荷物全部入ります。

それを、必要ないと考えるのでしたら、
ジェンマでもいいでしょう。
デザインが気に入っているのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり荷物量は欠かせませんよね。
あとは車高の低さから考えてジェンマはどうでしょうか?乗りやすいという印象があり風の抵抗もそれなりに軽減できてるのでは?
50リッターのリアボックスもありますけど。
乗りやすさの観点から考えてはたしてどうでしょうか?

お礼日時:2020/07/11 00:41

乗りやすさは、スクーターはどれも乗りやすいです。


僕はロードバイクも持っていますが、
スカイウェーブはスクリーンも大きめなので、風の抵抗も少なく、
雨が多少降っても、なんとかしばらく我慢できるし。

足つきは、スクーターはどれも、いいですよ。
シート幅は広めですが、腰をずらせばいいし、片足をステップに乗せておけば、
もう片足は楽々です。重心が低いので、止まっているとき安定してますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞くとやっぱりスカイウェイブのほうが良いですね。メットインも容量が多くてリアにもボックスつければさらに荷物詰めます。いっそのこと家財道具一式積んじゃおうさだはる。
うーん。やっぱりスカイウェイブが良さそうな気になってきました。
今のところ75.2がスカイウェイブで残り24.8がジェンマです。
でもこの意見も聞いてください。今まで乗ってたバイクの種類がマジェスティ、2台目がフォルツァmf08 です。となると次は?フォルムから言うと変化を持たせてジェンマが良いかなと思ってしまったのです。
だからまよってるんです。
ナームー

お礼日時:2020/07/11 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!