プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47才妻、56才、夫ですが、9才離れています。

結婚して、4年6ケ月。
夫は私を同じ年のように扱いますが、私は、9才離れているなら、優しく頼りがいのある夫で居て欲しいと思います。

年の差夫婦夫婦が、長く結婚生活を続ける秘訣はありますか❓

A 回答 (6件)

同じ歳のように扱いますがとはどう言う扱いの事を言ってるんですか。


歳は離れれても夫婦は対等なんだから同じように扱うのは当たり前だと思いますけど。
それとも良い歳した大人なのに学校の先輩後輩のように接して欲しいんですか。
年上年下を気にし過ぎると結婚生活は上手く行かないと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女が甘えていけば 良いのです かわいい嫁

    • good
    • 0

妻55歳、夫62歳、年の差7歳の夫婦です。


モノは言いようと申しますが、うちの夫は頼りがいが有り過ぎてちょっと面倒くさいです。
いつまでも子供扱いで私のやることなすこと、夫は全て把握しないと気が済まないからです。
夫婦であってもそれぞれが自立した関係が良いと思いますけどねえ・・・
なんならお互いの夫を交換してみます?
きっと「あーウザいっ」ってなること請け負いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

貴方が、可愛らしい奥様なんじゃないですか❓喧嘩はしますか❓我が家は喧嘩ばかりで。
私が夫に注意すると、更に私に向かってきます。私が年下の男性と結婚したら、そんなにうるさくはしないと思います。これ以上年の差夫婦も、大変そうなので、遠慮しておきます。

お礼日時:2020/07/11 08:13

貴女はパートナーさんに、歳の差を感じさせるほど可愛らしい奥さんですか?



貴女が可愛らしく年下だなぁと、パートナーさんから思われている方なら、パートナーさんも頼りがいのある男性でいてくれると思いますよ☺️
    • good
    • 0

>優しく頼りがいのある夫で居て欲しいと思います。



あなたはお兄さんとか叔父さんとかお父さんと結婚したつもりなんでしょうか?

>年の差夫婦夫婦が、長く結婚生活を続ける秘訣はありますか❓

年齢差があっても夫婦として成立すると、年長者は若作りし、年少者は年長者に近付こうとするものです。簡単に言えば年齢差を埋めようとする。そうやって互いの年齢差を実生活の中で意識しなくても済むように互いは無意識に努力します。そうやって月日を積み重ねると、あるとき障碍者になってしまったり、老齢で保護が必要になったときに優しく接することができるようになるのです。

求めるものが大きく、差異を埋めようとしないあなたは、相手が老齢に達したときに優しく接することなく、「何か期待していたのと全ったーーーーく違う」の域に達してしまうでしょう。「優しく頼りがいのある夫で居て欲しい」は裏を返せば「自分はいつまでも子供でいたい」に等しい訳ですから、逆に愛想をつかされる可能性さえあります。

それを短く、かつ核心をついて仰ったのが#1の方。
    • good
    • 0

根本的に違うと思う。

俺ならそれでは続かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私のお考えがおかしいですかね?夫が,おかしいですかねって

お礼日時:2020/07/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!