アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボロボロの基礎の件について!!
もう一つ補足させてもらいます!!
前はボロボロだったのですが補修して仕上がりはここまでキレイになりました!!
現状キレイでも最初の基礎がボロボロだったらやはりあまり良くないのでしょうか??
どっちにしろ専門の方に見てもらうつもりですがその前に意見聞かせてくださいm(__)m

「ボロボロの基礎の件について!! もう一つ」の質問画像

A 回答 (4件)

前質も見ましたけど、たぶん大丈夫ですよ。


すんんんごくキタナイけど(^_^;
写真で見る限り致命的な欠陥は確認できませんもの。
で、誰が言ったか
「専門の方」
どこの誰です?
何をどう依頼するんです?
責任の所在は?
あとから出来形(外見)だけ見て正確な判断などできませんよ。
仮にその「専門の方」がダメ出ししたら、あなたはどうします?
工事を止めます?
じゃ、契約の履行は?
引き渡しが遅れますよね。
「専門の方」、威力業務妨害などで施工業者から訴えられるのでは?
その覚悟を持ってあなたの代理をするのは弁護士しかいない。
「不可」を宣言するのって大変なんです。
仮にやり直しをさせるにもそれなりの根拠が必要でしょ。
『何がどうダメなのか』
を説明できます?
あなたの現場の工事監理者が居るでしょ。
その者がまさに弁護士代わり、責任を持った判断を下す者です。
今がどこまで現場が進んでいるのか知らないけど、とりま、あなたが選任している監理者に聞いてみてくださいな!!!
    • good
    • 0

頭パニックでしょうけど、先の方達が書かれるように、同一カテゴリー内では連投で質問同士が並んでいても、大カテゴリーで新着表示する質問を見ている人には、いくつも間に質問が入って「前の質問」は行方不明です。



先の質問に補足をするか、先の質問のアドレスやタイトルを添えて新規質問するのが良いでしょう。

で、質問についてはNo.2さんが書かれているように
「トラブル箇所がわからなくなった」という悪手が進んだだけです。

そしてその「キレイに」は見た目だけですから、あなたが本来気にしているはずの「強度」とは関係ありません。
とはいえ、No.1さんが前の質問で書かれているように、設計にどの程度余裕があって、現実にどの程度のジャンカなのかを現場で診なければ、心配かどうかの判断はできません。

個人的には先の質問の写真ではかなり雑な仕事ですが、開口の上のジャンカは、コンクリート強度を必要としていない場所なので、補修で持つであろうとは思います。

ただまあ、がっつりサービスとかすっとぼけた考えは捨てて、まともな工事をさせる方が先だと思いますよ。
現に今の時点で施工性能が出ているかわからない状態に進めてしまったという、悪手をしてしまってますからね。
普通は先の写真の時点で中断。

そこが原因で何かあって生きてたら良いですが、死んだら何にもならないでしょ?
サービスさせようと目論んでる場合じゃないですよ。
    • good
    • 1

前の質問に補足で書き込めばよかったものの、別に質問を立てて「もう一つ補足させてもらいます」と言われても、その前の質問をこちらで探せと?



外面だけきれいに塗り込んでも、中身がどうなっているのか専門家の目に見えなくしてしまったのですからどうしようもありません。
    • good
    • 1

前の質問が判らないので、答えようがありません。


いくら、専門家でも、「見ただけで判断できない。」と言われる。
検査費用は、自腹です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!