電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外壁が(内側が)ボロボロになって写真のようになっちゃいました。
どうやって補修すればいいでしょうか?
よろしくおねがいします

「外壁が(内側が)ボロボロになって写真のよ」の質問画像

A 回答 (3件)

外壁(サイディング材)の隙間や断面に雨が入り込みふやけちゃいましたね?


軽くボロボロになった部分だけは刃物などで掻き出し削り落とした上で、コーキングという充填剤を流し込みきれいに均しておきましょうかね?

見た目も整い、隙間や断面もコーキング材で覆われるので今後は雨水が入りにくくなります。

外壁そっくり張り替えるご予算があるなら、当然それがベストですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます♬
自分で直そうと考えていましたのでとても助かりました!

お礼日時:2022/08/06 13:39

地震?でシリコン充てん接着でも切れてるのでしょうか?


建築業者に見積もってもらって、
金額添えてもう一度相談でしょう。
    • good
    • 0

リホーム専門店に相談して見ては如何ですか、但し悪徳業者が居ますから市等の指定業者に相談しては如何でしょう、その上で自己の予算との相談だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!