電子書籍の厳選無料作品が豊富!

屋外で床がわりにベニヤの上から人工芝をひきたいと思っています。

なるべくローコスト、で仕上げるにはどの様な材質のベニヤ?を選べば良いでしょうか?
また厚みなど教えてもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• コンクリートの上(排水あり)に土台などで隙間を開けて、コンパネ、その上に人工芝のつもりです。
    コンクリートには穴を開けたくないです。

A 回答 (6件)

利用目的は何で、下はどのような構造で、どの程度の強度が必要でしょうか?

人工芝はどのように張るつもりで、防水は必要なのでしょうか?
普通に考えると、コンパネ12mm、強度が必要なら2枚張。
    • 0

足場、土台の上にベニヤとしても、一雨ごとにベニヤがずぶ濡れとなり、乾くにも時間がかかる中で、何枚か薄い板を張り合わせて接着してあるベニヤが剥がれて来る他、弱り柔らかくもなりたわみ安くもなりますよ?

丹念に防腐剤塗料を塗り込み、かつ水を吸い込まぬよう撥水性の塗料を上塗りするくらいしても、長持ちはしても次第に先のように使い物にならなくなるかと。

下の地面がコンクリートというなら、板を挟まず直に人工芝用の両面テープで貼り付けた方が長持ちするかと思います。
    • 0

単管とクランプで骨組みを作って

足場板を番線で緊結
    • 0

腐りますよ

樹脂とかはどうですか?
    • 0

屋外にベニヤ板?

土の上にベニヤ板を敷くのでしょうか?
何か土台を組んだ上?コンクリートの上?

いずれにしても雨ざらしの中では半年もかからずベニヤがブヨブヨにめくり上がりますよ?

屋根が付くのかな?
    • 0

屋外にベニヤ板?

土の上にベニヤ板を敷くのでしょうか?
何か土台を組んだ上?コンクリートの上?

いずれにしても雨ざらしの中では半年もかからずベニヤがブヨブヨにめくり上がりますよ?

屋根が付くのかな?
    • 0