あなたの習慣について教えてください!!

防水シートによれが生じています。端は浮き上がってしまっています。
排水溝近くは範囲は狭いですが、完全にめくれている部分もあります。
雨漏りが生じていますが、どのように直すのがいいでしょうか?

できるだけ、自分や仲間で直したいと思ってます。

よろしくお願いします。

「屋上の防水シートの補修」の質問画像

A 回答 (2件)

この建物シート防水で陸屋根なのにパラペットが無いのですね。

設計段階で雨漏り仕様になっているようです。
プロに頼まないと治るものも治らない、付け焼き刃で直しても結局お金がかかることになります。
今できることは、ブルーシートでとりあえず覆っておくことですかね。飛ばないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロに依頼するのが良さそうですね。
ブルーシートはどうやって敷けばいいですかね?
大きい方がやはりいいですよね。
重しはブロック?とか石ですか??
素人で傷ついてはいけないのかなとは思うのですが、、、。

お礼日時:2013/04/15 18:57

プロに任せないといけないところまで来ています。



どうしても自分でということでしたら、シートを全面撤去して下地処理後、ウレタン塗膜防水すればしばらくは大丈夫でしょう。 排水口周りの補修も必要ですのでやり方を調べる必要があります。

なんとかやり遂げられたとしても、これから気温が高くなってくると塗膜が膨れて切れたり、次に業者に任せる際に通常より費用が多くかかるなどの懸念があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。やはり厳しそうですね。
業者に見積もってもらうことで現状の把握ができそうですね。
金かかりそうです、、。

お礼日時:2013/04/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!