プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近8階建てマンションに引越したのですが、そこのボスママのような存在が怖いです
ゴミ捨ては基本、住民の方は分別と曜日を守れば誰でも捨てられるのですが、今日の朝ゴミを捨てようとしたところおばさんに「ここにゴミ捨てないでね〜」とやんわり注意されました
あまりにも自然に注意され、一瞬自分が悪いのかと焦って確かめましたが、私は普通に生ゴミの日だったので生ゴミだけを指定のゴミ袋に入れており、何が悪いのか分からず…

隣人の方に聞けば、引越し挨拶をしなかった方に対してはみんな同じことを言うらしいです。
私の部屋は1階で、同じ階の方には挨拶して回ったのですが、おばさんは8階なのでそこまで挨拶しませんでした…
毎朝時間をずらして捨てに行こうと思ったのですが、おばさん同士で固まって何十分もゴミ捨て場近くで井戸端会議するので出勤時間までに間に合いません…

もう引越しから2ヶ月も経っていて、正直今更挨拶に行くのも不自然だしなぁ…という感じです
一住民がゴミ捨ての許可不許可を握るなんておかしいですよね?

A 回答 (3件)

別に挨拶は必要ありません。

もし挨拶に行ったとして、今度は来るのが遅いと
長々と文句を言われ、次からは袋を開けられて徹底的に調べられる可能性があ
ります。この方々にゴミ捨て場所の管理は任されていませんので、その女性の
指示にいちいち従う必要はありません。
あなたが引っ越しの際に挨拶に来なかっただけで、各階に住んでいる方々と一
緒になってあなたを虐め楽しんでいるだけのように思えます。

この方々の指示には従う必要はありません。ですから指定日時に指定ゴミだけ
をサッサと出して立ち去りましょう。それでも文句を言うなら、管理会社に通
報して事の詳細を告げましょう。
    • 0

「ここに捨てないでね」のココの意味があなたとその人とでは違うとかではないですか?

というか、それだけですよね。そんなに気にすることがあるのでしょうか?

その人は、長いこといる責任感なのか、マンションの規律を守りたいだけなのではないでしょうか?

マンションの住民会はありますか?
マンションは縦型の団地みたいなものなので、そこに引っ越すということは、住民との共同生活ということ。うまく付き合うしかありませんね。
    • 0

異常ですが、不自然でも挨拶に行く方が楽じゃないですか?

行ったら行ったで、別の難癖つけられること間違いなさそうですがw
    • 0