プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。この前、Aくんと一緒にあそんでいると、急にお酒(ほろよい)をかおうとしました。私はもちろん止めました。でも、何回言っても「ほろよい年齢制限書いてないから別にいいやん」とかアホなこと言い、私の警告を無視してました。
それで、最終手段として証拠として動画に取りました。それについてのラインです。
おかしくないですか?でも私は語彙力がないので反論出来ません。どなたか、相手も黙るような反論の文を下さいませんか?
⤵︎ ︎画像

「中2です。友達がお酒をかおうとしている所」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見にくくてすみません!

      補足日時:2020/07/11 18:11
  • 買おうとしました!レジで止められてました、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 18:23
  • 盗撮したのは悪かったと思ってますけど
    このトーク相手の未成年飲酒を正当化するのはちがくないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 18:23

A 回答 (3件)

この手のバカは自分が事故を起こして人を殺めてしまわないと気がつかないのです。



例えば、下記です。
1、警察に言う→「てめぇーちくったな!」
2、先生に言う→「同上」
3、彼の親に言う→「関係無いやん。」

相手にする方がバカなのです。時間の無駄です。
友達でも何でもないのです。相手が友達のふりをしているだけなのです。

要は自分だけはOK。相手・他の人間はNO.
学校でも会社でも社会でもどこにでもいます。

犯罪者がその類です。
犯罪者の価値観と同等なのが彼なのです。

だから関わらないのが一番OKなのです^^
    • good
    • 1

「盗撮で警察行くで」と言われるで。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お酒、未成年だと買えなくないですか?実際、買ったのかな?買おうとしただけ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!