プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です!
私はいわゆる成績が良い方の生徒です。
私は周囲から見ると努力をしていない人に見えるようで、同級生などには
「努力しないで点取れるやつはずるい」や、
「私の方が頑張ってるのに」などと言われます。
本人たちはふざけ半分で言ったのかもしれません。
ですが、私はその言葉が頭に焼き付いて離れません。
私は自分なりに精一杯努力して、点数をとっているつもりてました。
確かに地頭の違いはあるのかもしれません。
でも、普段授業もロクに聞かず、テスト勉強も妥協してしている様な人にそんなことを言われて、私は内心めっちゃムカついてました(笑)
そして何より、テスト勉強をロクにせず、低い点数を
取っても親に怒られない くせに私にあんなことを
言ってくるのが私には許せませんでした。
私の親は厳しく、470点を超えないと激怒されます。
だから、私は死ぬ気で勉強をしてきました。
優しい親のもとで、ぬるま湯に浸かっているような
人に努力を馬鹿にされたのが本当に許せなかったです
まぁ、これも私の、優しい親を持つ同級生へのひがみだと思います(笑)
こんな性格が悪い自分も大嫌いです!!
みなさんは、この同級生について、どう思いますか?

A 回答 (5件)

なんせ努力せずに470点超えはレオナルド・ダビンチじゃないんだから無理よな。

ただの阿呆。阿呆の言うことは無視が最善だと思います。意味のわからない話聞いてストレス溜めるよりも勉強してた方が将来のためですもんね。自身の親の悪口を言っては行けません。阿呆の仲間入りですよ!『私はあんたらとは違う』とか思ってた方がよっぽど人生楽しめますw。何事にも論理的に解決することがいいですね!受験頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!
人生楽しんだ方が良いですもんね。
頑張ります!!

お礼日時:2020/07/11 22:48

その怒りのパワーを勉強に注ぎ進学校へ行ってください。

そうすると周りのレベルも上がり馬鹿なことを言う人が全くと言っていいほどに居なくなります。公立ですと中学までですね、変わっている人達と絡まなくてはならないのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、イライラしているだけでは何も始まりませんよね。
頑張ります!

お礼日時:2020/07/11 22:50

470!?努力してなくて取れるわけがない。

きっと嫉妬しているだけですよ。気にせずに…とは言いませんが、結果は結果だと思っておけば大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます!
気にしすぎることも良くないですよね、
これからは何事も割り切って
考えていきたいと思います!

お礼日時:2020/07/11 22:53

(笑)が何度も出てくるね。


人は自分より優れたものにねたみ、劣るものに蔑む性質があります。
同級生は冗談で言っているのでしょう。
問題なのはあなたの怒り。 蔑む心は将来に影響してきます。
あなたの競争相手は今の同級生ではないのですよ。
人は人。 それぞれの人生があり、成績が悪くても幸せになる人もいる。
なぜこういうことを言うかといえば、私は生まれつきのメンタリストでした。
ねたまれたくなかったので成績はいつも平均点をキープしていました。
勉強しなくても先を読めるから平均点ぐらいは簡単に取れていました。
今はそんな無駄な人生を後悔しています。
もう一度言います。 あなたの競争相手は将来出会う人です。世の中優れた人はたくさんいます。
こんなところで迷わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私、周りの人のことを気にしすぎていたかも
しれません。
これから頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2020/07/11 22:55

自分も似たような経験あります笑



普通のテストで友達にそのようなことを言われたら冗談で返してました。

あと受験期になるとピリピリしてくるので気をつけてください。ガチの嫉妬に変わってきたりします。
そうなると勉強してなかったとしても
してるといったりした方が良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!